Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

フェンスの張り替え

2023-05-18 03:29:00 | 日記

先日、お庭(裏庭)に行ったら

フェンスが見事に倒れてた

元々、ボロいフェンスだったから、

いつ倒れても不思議じゃないし、

倒れたら張り替える(=倒れない限り、張り替えない)作戦。

 

住んでいるコミュニティは、

いわゆる“ネイバーフッドフェンス”と呼ばれる、

互い違いのフェンスになっています、

自分側のが壊れたらこっちの責任で修理、

相手側のが壊れたら向こうの責任で修理、という流れ。

 

Home Depot(ホームセンター)で、

フェンスの板を買ってきて、釘を打ち付けて張り替える、

数年前にやっているし、作業は至って単純

ちなみに、板の長さや太さは、

HOA(コミュニティの管理組合みたいなモノ)で決められています。

私は、古い板をノコギリでカットしてゴミ箱へ、

彼は、板を打ち付ける・・・分担して黙々と作業。

古い板はボロくて乾燥してるから、

ある程度ノコギリでカットすれば、あとは“テコの原理”でバキバキ折れました。

足や手を使って、3分割くらいにカット。

 

2人で分担すると早く終わるね

作業が終わってスッキリしました

お庭には、倒れないだけで何とか保ってるフェンスばかりなので、

できるだけ頑張ってもらいたいけど、

次回の作業は、意外と早く訪れるような

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体が暑さに慣れる前にハー... | トップ | ごくごくまれに忘れたころ返... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事