Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

おにぎりは英語になりました

2023-09-07 01:56:00 | グルメ

(日本から)お土産でいただきました

この、微妙な緑色の箱(しかも書いてある字が読めない)、

助さん&格さんみたいな格好の人たちが、描かれたパッケージ。

1856年創業ですぞ。

 

満月の阿闍梨餅(あじゃりもち)

私の大好物

日本で働いていたとき、京都から出張で来るオジさんが、

いつも買ってきてくれて以来ずーっと大好物

 

餅粉を使っているから、もちもち

これ嫌いな日本人っているのかな?って思うくらい、

生き残ってきた味に間違いはない←絶大な信頼。

 

 

先日、冷凍食品コーナーで見つけたのは、Konscious Foodsの、おにぎり

寿司(Sushi)や豆腐(Tofu)に続いて、

今やOnigiriは、英語になりました

握りをカリフォルニアロールにアレンジしたのと同じで、

Kale、Korean BBQ、Poblano、Curryなど、アメリカっぽく変身

さておき、世界に羽ばたけおにぎり。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木こりは腕を使う | トップ | どすこい!オースティンでお相撲 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事