Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

木こりは腕を使う

2023-09-05 01:28:00 | 日記

まだまだ暑いっす

世界陸上(ブタペスト)に感化されて(ド素人ありがち)、

ひょっとして、走るときの腕降りって、重要なのでは

てなことに気付きました・・・そのことを彼に話したところ、

当たり前だろって一蹴されました、とほほ

 

陸上競技場で行われる競技は、

おそらく全てに走るが含まれていて、

どんな競技でも、

特に、走るに特化した競技(短距離だろうが中距離だろうが長距離だろうが)は、

腕降りがスゴいのよ、ぶんぶん振ってる。

なので、今シーズンは、腕降りを意識して走ろう

と、思いながら、のろのろジョギングだって、暑いから

 

 

週1で、ちびちびやっている庭仕事

脚立に登って、枝をレーキで引き寄せて、のこぎりで切ってるけど、

もう、私の届く高さは切り尽くしてしまった・・・届かないところが切りたい。

そんな中、ある人が、今年の冬また寒波くるかも

と言ってるのを聞いて、だったら折れる前に切らなきゃ

高い位置の枝じゃなく、低い位置の太い幹(直径25cmくらい)を切りました

さすがに、のこぎりではムリなので、チェーンソー使用←木こり奮闘

やっとのことで切り落としたら、10mくらいあるから、

ここからが、まぁ大変でした切っちゃったから、やるしかないっ

 

めいっぱいゴミ箱(週1回収)に入るように、小さくする地道な作業。

枝(直径5cm以上ある)を切ったり、葉っぱを取ったり、黙々と手を動かすのみ

今日は、葉っぱだけでゴミ箱いっぱいになっちゃった、

量が量だけに一気に出来ない・・・その前に、熱中症になりそう、

数日かけて作業を進めます。

10mもある幹を、全て回収し終わるのに、何回かかるんだろう

業者に頼めば1時間かからないだろうけど、数百ドルも払いたくないし

時間はあるけどお金は出したくない

だったら自分でやる腕振りついでに腕のエクササイズ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱風の44℃でゴルフ | トップ | おにぎりは英語になりました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事