教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

金曜日の貿易コンサルタント

2008年12月06日 | 貿易取引
今日も帰りは明日でした。金曜日だから仕方がありません。貿易マンにとって金曜日の夜は一番忙しいときです。シンガポールやドイツへ電話をし、ベトナムへ請求書を送るなど、貿易顧問としての仕事をこなします。

紆余曲折のあった新しい仕事もいよいよ始まります。とても面白い仕事で、締め切りのある仕事が迫っていますが、既に、始まっております。待てませんね。食品の中でもお菓子関係の仕事です。お菓子の仕事は、私にとっては大変夢のある仕事で、久しぶりにふるさとに帰ったような気がしています。

来週締め切りの貿易関係の調査レポート、結構手ごわいですね。今日中に1件終わらせるつもりでいましたが、とてもとても終わりません。準備・段取りで今日は終了でした。食品関係のレポートなので何とかなるはずですが。気を引き締めていかなければなりません。

ドル・円は92円も前半で動いていましたが、今日はアメリカの失業率の発表があり、かなり厳しい数字が予想され、来週月曜日は一段のドル安ではないかと考えています。

これから輸出入ビジネスを始められようとお考えの企業の方あるいは既に貿易取引を始めているけれど、より高度な貿易知識や交渉力が必要であるとお考えの企業の方は、シバタ・インターナショナルまでぜひまでご連絡下さい。経験豊富な貿易アドバイザーが熱意を持ってお応えいたします。


シバタ・インターナショナル
貿易アドバイザー
貿易コンサルタント
貿易顧問シバタ・インターナショナル業務一覧
貿易アドバイザー協会会員
ミプロ貿易・投資アドバイザー
スイス OSEC member of "Pool of Experts"
OFICIAL OSEC EXPERT
ジェトロ認定貿易アドバイザー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。