熟年男の歳時記

趣味のバイク、料理、DIYや旅行記を中心に日々の暮らしと感じた事など気ままに綴って行きます。

老前整理品をヤフオク出品の毎日

2017-04-02 08:51:46 | 日常の出来事・雑感
衣類や書籍などは過去何度か整理し、かなり減量したものの、趣味関係やDIY関連品は愛着があったり、いつか使うだろうとの思いもあったりしてなかなか踏ん切りが付かず、長い間押し入れや物置の中で眠っていましたが、結局使わず仕舞いで古くなる一方。
この先も出番は無さそうなので老前整理のつもりで思い切って処分することに。
現役世代は「断捨離」、自分の歳になると「断捨離」を通り越して「老前整理」、後10年も経つと「生前整理」寂しい限りです。

若い時に始めたスキューバダイビング機材、リターンダイバーを目論んでいましたが、海外で潜るには医師の診断書を求められる歳に。
続いてカメラの三脚、ケース、双眼鏡、アウトドア用テーブル、チェア、バイク用バッグ、園芸用品等々。

どれも未だ使える物ばかり、中には未使用品も。
ゴミに出すのは忍びない、と言う訳で連日ヤフオクに出品、既に20点ほど出品中。


最低落札価格は千円から数千円の物が中心。たいした金額にはなりませんが、誰かが使ってくれればそれで良し・・とは言うものの、出品・梱包・発送の手間を考えると百円でも高く売りたいのが本音。

整理をしながら思う事・・随分と無駄遣いをしてしまったなぁ・・。

老前整理、未だ暫く続きそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車旅に持っていく電子機器類 | トップ | 初春の静岡旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事・雑感」カテゴリの最新記事