熟年男の歳時記

趣味のバイク、料理、DIYや旅行記を中心に日々の暮らしと感じた事など気ままに綴って行きます。

自転車旅~ペダルをオーバーホール

2017-05-21 19:36:04 | 海外自転車旅
作業は予定していなかったものの、ペダルを手で回すと僅かながら回転が今ひとつスムーズさに掛けます。急遽、オーバーホールすることに。

キャップを取り外し、ナットと球押しを外して軸を抜き、全て分解。


ベアリングがこぼれ落ちてくることはなく、グリス切れには至っていなかったものの、ベアリング周辺はかなりの汚れ。


汚れを取り除いた後、グリスを塗布してベアリングを戻し入れ、球押しと締め付けナットを装着して作業終了。


ボトムブラケットも気になって来ました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車旅~輸送用箱作り | トップ | Googleマイマップで作成した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外自転車旅」カテゴリの最新記事