熟年男の歳時記

趣味のバイク、料理、DIYや旅行記を中心に日々の暮らしと感じた事など気ままに綴って行きます。

若夫婦落とし穴で死亡

2011-08-31 20:48:10 | 気になるニュース
夫の誕生日に驚かそうと、妻が友人らと海岸に掘った落とし穴に夫婦ともども落ちて死亡するという痛ましい事故があった。妻は、夜間だったこともあって、落とし穴の場所を誤認識していたらしい。

落とし穴といえば、普通は1m程度のものを想像するが、なんと2.5m近くと大人の背丈をはるかに越えている。砂地の海岸でよくこれだけ深い穴を掘ったものだと驚いた。
友人とやらは20歳代のようだが、これだけの深い穴、それも砂地に掘られた穴に人が落ちた時、砂に埋もれてしまうかも知れないとは全く予想できなかったのだろうか。

そういえば、最近、ある番組でマツコ・デラックスがだまされ、深い落とし穴にはまるというお笑い番組があった。この番組にヒントを得たわけではないと思うが、このような悪ふざけがお茶の間に流れるのもどうかと思う。

穴を掘った友人らは重過失致死容疑で警察から事情聴取を受けているという。
今回の事故は悪ふざけにしては、余りに代償が大きすぎる。

亡くなられた若夫婦のご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって「オートクルーズ」 | トップ | 「ライフ」~いのちをつなぐ物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事