吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

鳳山紀行(5)

2014-07-15 22:41:52 | 中国華南地区以外の旅行情報
先日、日本の冷菓も捨てたもんじゃないとコメントしたと思いますが、栃木周辺に美味しい甘味が無いか探していたら、友人から「日光鬼平の水羊羹が美味しい」との情報を得ました。日持ちするかどうかわかりませんが、大丈夫なら8月頭の連休に実家へ戻る際、お土産にしようと思っています。

今日も鳳山紀行の続きです。


↑雙慈亭を離れて老街を散策していたらあちこちに魅力のあるカフェが。こんなカフェがあったら毎週通ってしまいそうです。


↑別のカフェの前では犬までうたた寝・・・ZZZ・・・。


↑歩いて5分もしないうちに別の立派な廟が目に入ってきました。城隍廟です。


↑狛犬(獅子像)って片方は口を開けてもう片方は口をつぐんでいることが多いのですが、こちらの口をつぐんだように見える方も舌を出していますね(笑)。


↑台湾や中国大陸の廟には必ずと言って良いほど大きな樹があって、心地よい木陰を提供してくれています。地元のご老人も涼んでいますね。夕方に来たらもっと多くの市民で賑わっていることでしょう。こういう何気ない光景が好きな私です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿