吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

鳳山紀行(4)

2014-07-14 21:50:24 | 中国華南地区以外の旅行情報


昨日蔡淳佳さんのFBを眺めていたら、あるサイトが紹介されていたので訪れてみたら、とても素敵な曲が流れてきました。曲の名は「用心良苦」。蔡淳佳さんと泳兒さんのデュエット曲です。お2人ともシンガポール人なので気の合った美しいデュエットを披露してくれています。

是非こちらをご覧ください。こういう珠玉の歌に出会えることが本当に楽しいです。華流バラッドにはまだまだ私の知らない美しい歌がありそうです。ちなみにこの歌、愛が覚めてしまった男女の世界を歌った曲ですが、映画にでも出て来そうな悲しい哀愁を帯びた曲になっています。生でこの曲を聞いていたら鳥肌ものでしょうね。歌詞はこちらで確認できます。

さて、今日は雙慈亭の写真をアップします。


↑この廟の装飾はどこの廟にも負けないくらい手の込んだ彫刻が飾られていました。細部まで本当に細かい細工が施されています。


↑こちらは彫刻だけでなく色遣いも鮮やかで職人が製作しているときの姿が思い浮かびます。


↑鮮やかな彫刻からふと目を移すと・・・


↑線香台の奥に見えるローカル街も引けを取らない鮮やかな看板が連なっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿