吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

お気に入りカフェ

2024-03-24 13:43:04 | 東京での生活
公私の状況ですが、「公」の方は、先週末に残っていたある役員報告会がようやく終了し、超多忙な状況は脱しましたが、4月以降の2024年度業務計画が出てきて色々な準備が始まっており、落ち着けるのは今週だけと思います。「私」の方は、昨日実家に戻って家族を色々と説得しました。心身ともに疲労困憊でしたが、こちらも何とか家族全員が納得してくれましたので、ようやく次のステップに進めそうです。でもまだまだ本当にやることが山積みです。一歩ずつ歩を進めるしかありませんね。本当にやることはまだまだありますので、しつこいようですが、これからご両親の介護問題や認知症問題を控えていらっしゃる方は、今から準備・勉強をされることをお勧めします。ご両親の認知症が始まる前に、任意後見人制度に登録されておくことは必須です。

話を変えますと、世間は相変わらず腐った問題が散発していますね。某大リーグ通訳の賭博問題も、選手ご自身が知らなかった(通訳が勝手に引き出した)なんていうことは考えにくいと思いますが、マスコミは忖度してこの点は何も言わなくなるかもしれませんね。アメリカのある新聞社は選手本人が早々に会見を開くべきと訴えていますが、本当にその通りと思います。今のままでは裏金問題政治家や性問題の大物芸人が雲隠れしている状況と全く変わりがありません。


↑これだけストレスの多い世の中、特に東京では週末にほっと出来る場所を確保しておくと心が落ち着きます。このカフェはそんな場所の一つです。とにかく土日の昼はお客の数が少ないです。(どこの支店かはお知らせしません。)


↑住んでいる場所から歩いて20分ほどかかりますが、天気の良い日は散歩がてら足を運ぶようにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿