元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

孫の運動会

2006-09-16 | 家族

爽やかな秋晴れの下、孫の運動会が開かれました。小学生最後の運動会、昨年は用事で行けなかったので楽しみです。

あらかじめ申請しておくとリボンが渡されそれが無いと入場できません(昨年から不審者対策だそうです)校門には警備会社の人が待機していてリボンの有無をチェックしています。リボンの無い方(来年の入学予定の方など、理由を言って)は名前を記入して入場していました。

敬老席の一番前に座り、孫以外の子供達にも声援を送りました。

横浜市の小学校では殆どの学校で5,6年生がソーラン節を踊ります。スクワットの姿勢が多いので筋肉痛になるらしいです。

騎馬戦も5,6年生の男が戦います。孫は白の大将の馬です。1回戦は全騎馬で戦い白の勝ち、2回戦は一騎打ちです。白が優勢でしたが最後は大将同士の一騎打ちとなり白の勝ち。3回戦は早く大将を倒した方が勝ちで赤の勝ちでした。

  お茶と一緒にかわいいしおりをいただきました。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿