元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

アクシデント

2006-10-18 | Weblog
昨日の事です。フィットネスクラブで30分ほどウォーキングをしてエアロビクスのクラスに出ました。右足を大きく後ろに伸ばしたときふくらはぎに違和感がありました。次の動作で右足を前に出したら痛い!!すぐスタジオを出てスタッフの所へ行くと(スタッフは皆さんスポーツトレーナーの資格を持っています)「筋肉を痛めている(肉離れ)」と言われ冷やしてくださいました。その後テーピングをしてもらって
冷やす事、
サポーターなどで圧迫する事、
湿布する事  とアドバイスを受けて帰宅しました。昨日は生憎、夫がゴルフに出かけていていつもの倍の時間(30分)かけて足を引きずりながら帰りました。
25日に友人とバスツアーで大内宿、塔のへつりへ行く事になっていましたがキャンセルです。楽しみにしていたのに残念!!
今朝、起きたら昨日より大分楽になっていました。少しお休みしなさいと言う事と思いしばらく大人しくしています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米寿おめでとうございます (鹿児島おばちゃん)
2006-10-19 00:39:40
こんばんわ!ご無沙汰していました。

お母様の米寿の祝いされたのですね。

元ちゃんは、三人姉妹のご長女さんですか?

三名後ろに立っておられる中のお一人ですね。皆様お揃いでこんな大家族に囲まれて、お母様はほんとにお幸せですね。

心よりおめでとうございました。

義母は米寿の祝いをしましたが、車椅子でした。私の母は「この分では米寿も元気で迎えられるね」と、話して1ヶ月もたたぬうちに

病が見つかり、3ヵ月後にはなくなりました。お母様にはもっともっと長生きして欲しいですね。おみ足肉離れですか!25日まではまだ時間がありますよ。ご回復されますようお祈りしますね。
返信する
Unknown (船橋原人)
2006-10-19 06:11:04
自分では元気でいると思っていてもやはり60を超えると、身体は思うように動かなくなりますね。楽しみにしていた旅行がキャンセルとは残念ですね、紅葉が見頃だと思いますが・・・
返信する
ありがとうございます (元ちゃん)
2006-10-19 21:42:01
カゴさんお祝いのコメントありがとうございました。母の体調を考えて来春に延期するか迷いましたが丁度皆がこちらにそろっているし(転勤族がおります)近くなら体の負担もないだろうということで予定どおり行いました。孫たちは10年ぶりに会う子もいて次は卒寿?いや、○○ちゃんの結婚式?と賑やかな事…母も嬉しそうに話に耳を傾けていました。25日楽しみにしていたのに歩く事が多いのでやはり無理です。でも景色は逃げないから…

船橋原人さん参考の写真までいただいたのに残念ですがまたの機会に…
返信する
Unknown (ぴくるす)
2006-10-21 11:46:15
肉離れですか・・・痛そうです・・・

バスツアー、残念でしたネ~

でも、今無理をすると 治りが遅れるので

ここは大事をとって ゆっくり治してください

紅葉は毎年ありますから・・・

返信する
大変なことでしたね (信さん)
2006-10-21 11:54:06
ふくらはぎの肉離れとのこと、その後はれはいかがですか?

元子さんは常にウォーキングなどたくさんされ、とても足を鍛えていらっしゃるのに、人間って、ちょっとした加減で、筋肉など傷めてしまうのですね。

私も2年前に足首をひねって捻挫したことがあります。足を高くして、30分冷やしては休みを何回も繰り返した経験があります。

旅行は残念なことになりましたが、大事にいたらなかったと思い、しばらくは足を休養させてくださいね。

どうぞ、お大事にしてくださいね。
返信する
歳を考えて・・・ (元ちゃん)
2006-10-21 19:36:03
ぴくるすさん、信さんお見舞いありがとうございます。十分に準備運動もしたのに一寸した力の加減なんでしょうね。スタッフの方は最初“2~3日位で良くなる”と言いましたが私の歩く姿を見て“もう少しかかるかも”と訂正しました。昨日あたりから大分良くなりました。階段や上り坂などはまだまだですがゆっくりなら20分くらいの所はは歩けるようになりました。でもここで無理をしてはいけませんあせらずじっくり行きます。
返信する

コメントを投稿