元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

庭のおじゃまむし

2006-04-26 | Weblog
昨日の雨で土が柔かくなっているので今日は草むしりをしました。ちょっと怠けているとあっという間に雑草が…先日ホームセンターで草取りの道具を買いました。値段の違う2つを買ってみました。手前の安いほうはやっぱり…と思いましたがそれぞれ得意分野があることがわかりました。奥の方の物は地面が固いところに生えた雑草(てこの原理でうまく抜けます)、手前の物は地面の柔かいところにむいています。この時期、猫にも悩まされます。縁側や出窓の下などにありがたくないお土産を残していきます。スチール製の黒猫のプレートを買って見ましたが人間のほうが朝、雨戸を開けた時にびっくりするだけで効果なし。100均でプラスチック製のとげの敷物を見つけそれを置いています。


          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿