元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

わかった!!

2006-04-15 | 自然
この季節になると近所のお宅の生垣に咲く花、名前がわからず。そこのお宅の人も引っ越した時から植えてあったので名前は…昨日偶然その花の写真が載ったブログを見つけ名前がわかりました。ベニバナトキワマンサクです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島おばちゃん)
2006-04-16 00:38:04
池田裕子さん後輩でいらしたのですか?昨日つどい「いずみ」に、こちらのNHKアナの広瀬さんが遊びに来られて、池田裕子さんの話をしましたら、広瀬さんが池田さんは大学の先輩、と言っておられましたよ。ひょっとしたら大学つながりがあるかも知れませんね。広瀬さんは元気な若いお嬢さんで、地方局で頑張ってますよ。ベニハナトキワマンサク、垣根越しに発見しますね。マンサクはあまり南国にはないお花です。渋い黄色やオレンジ、白いお花などネットのお友達に見せて頂いて、知る事が出来たお花です。
返信する

コメントを投稿