もとむら歯科通信

きょうも元気で、おいしく食べる事ができますように!
あなたにとって何か素晴らしいことが起こりますように。

高千穂、弊立神宮の旅

2010-12-04 22:14:50 | 旅行
先日、紅葉の高千穂、弊立神社に行ってきました。




どこか懐かしい単調な音楽と、ユーモラスな舞にいやされる気持ちのよい時間です。



高千穂は朝がすばらしいのです。早起きして天岩戸神社東本宮へ




早朝の東本宮 ご神水の前です。 あたりはオーブがいっぱいです。水蒸気でしょうか





高千穂渓谷のボート乗り場から見た風景。神々しい朝の光が。




ボートは真名井の滝の下を通ります。





朝日の美しい天岩戸神社西本宮




天岩戸神社の紅葉 






帰りに弊立神宮によりました。

九州の真ん中のパワースポットです。
多くの人がひっきりなしに訪れます。

宮司さんのとびきりの笑顔に再会いして、お話を聞く事がが出来ました。


今回の旅もまた、出会いと感謝に満ちたすばらしい旅でした。

お世話になった皆様ありがとうございました。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留米地名研究会 今日は今... | トップ | 国立科学博物館研修 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像から (ひろし)
2010-12-05 01:40:03
活き活きとした環境を感じます。
高千穂にはある妻と夏日帰りで行ったことがありますが二人とも何処へ行って良いか分からず渓谷を眺めて終わった印象でした。
今度はちょっと地場のことを知ってから行きたいと思います。
返信する
癒されるぅ~ (はるか)
2010-12-06 13:58:35
この写真、とても上手ですね
中でも、朝日と紅葉のショットはダントツ素晴らしいです

癒し効果抜群でした

返信する
Unknown (大石)
2010-12-06 22:58:31
ひろし様
ぜひまた行って下さい。いいところがたくさんあります。
ボートは楽しいですが、朝8時すぎに並ばないとすぐ一、二時間待ちになります。

はるか様
ありがとうございます。
もっとも、写真の技術ではなくて、高千穂がすばらしいんですけどね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事