ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

雪で大混乱

2014-12-17 22:27:49 | 生活(2010年4月~)
今月に入って日本各地で大雪のニュースが流れているが、ここいわきも今日は雪が降った。
とはいえ、何十センチという訳ではないのだが・・・。

でも、今日の予報ではところによって雪ではあったが、市全域で雪が降るとは思ってもなく、そしてうっすら積もるというのも全くの予想外。

夕方5時に娘を体育館に送った時には全然積もってなかったのに、7時に帰る時には3センチくらい積もって、帰りの道路が大混乱!!

雪がめったにつもらないいわきではノーマルタイヤの車が多く、途中の坂道を登れなくて止まってしまった車が数台。
そしてノーマルタイヤの車はものすごいゆっくり走っていたので、帰るのに普段の倍の時間がかかった。
スタットレスに変えてて良かった~!!

明日の朝は更に道路が混雑するだろうなあ。

安全運転、慎重に、慎重に・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り置きおかず | トップ | 4号機の燃料取り出し完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活(2010年4月~)」カテゴリの最新記事