ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

娘のインフルin2013

2013-01-13 14:45:20 | こども(2010年4月~)
冬休みが終わり8日(火)から小・中学校3学期がスタート。

スタート早々、小学校ではインフルエンザが流行り始め、金曜日は娘のクラスで4人が欠席。

そして週末は娘39℃の発熱!
病院でA型インフルとの診断。

3連休は家にいるだけになってしまったのだが、娘は予防接種をしていたからか、発熱してからすぐに薬を飲んだからか、日曜朝には熱が下がり、どうやら軽くすみそう。

熱が下がってから2日様子をみて、やっと学校に登校OK、という事なので、火曜日は学校に行けないと思うけど、うまくすれば水曜から行けるかな?

でも、3学期が始まってすぐに、もうこんなに流行り始めてしまって、今年のインフルはもしかしてかなり流行るかも?
学級閉鎖とかにはなってほしくないなあ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販の仕事って | トップ | 息子のケガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども(2010年4月~)」カテゴリの最新記事