ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

ラジオ好き

2013-12-14 23:13:32 | こども(2010年4月~)
うちはラジオをよく聞く。

私が小さい時、朝目を覚ます時間はNHKラジオ第一のラジオ体操の頃。

そのままNHKラジオ第一の番組を聞きながら朝ごはんを食べて学校に行っていた。

その習慣は今も変わらず、私の子供たちも平日はラジオを聞きながら朝の時間を過ごす。

私は車に乗っていてもCDなどを聞くよりはAM・FMラジオを聞くのだが、MP3で音楽を聴くようになった息子は車でもそれを聞きたがるが、娘はFMラジオの気に入った番組は家にいても聞きたがるようなラジオ好きになった。

娘の今年のサンタさんへのお願いは

「私専用のかわいいラジオがほしい!」

息子はウォークマンを中1で買ったけど、娘はラジオなのかあ。

きっともう少ししたら娘もおにいちゃんと同じようにウォークマンがほしくなるだろうけど、ラジオはあって困るもんでもないので、今年は希望通り携帯用ラジオが娘のクリスマスプレゼントになる予定。

アナログな親からアナログな娘がしっかり出来上がっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« lian-lianさんからの贈り物 | トップ | 2013年冬休みスタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども(2010年4月~)」カテゴリの最新記事