ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

7月、頑張れ~!

2013-07-07 21:42:38 | 生活(2010年4月~)
今年は子供会の役員や駅伝部の役員で忙しいとはずっとブログでも書いてきたが、ついにその忙しい今年の中でもピークではないかと思われる7月がやってきた。

子供会の旅行に、夏祭りの打ち合わせ、地元の会社からの寄付金受け取りに、部活動の役員会、その合間に娘のバド試合の送迎、息子の送迎、会社の暑気払い、などなど、目の回るような忙しさ!

たぶんこの7月を乗り切れば、ちょっとは楽になるはず、と、

(今が忙しさのピークだ、来年なんて超楽チンのはずだ。)

と自分に言い聞かせながら飛び回っている。

でも、恐ろしい事にうっかりミスがチョコチョコ見つかり、冷や汗をたっぷり流すこともしばしば・・・。

やっぱり確認、しっかりしなくちゃ。

そんなところは仕事にも通じるところがあったりして、こういう経験も今後の自分のためになるかな、と前向きに考えながらの毎日。

頑張れ~、わたし!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまちゃん | トップ | 福島県沖に洋上風力発電所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~! (pea)
2013-07-09 09:26:31
7月、いっそがしいんですよね!わかります!私はおととしドツボにはまりました。ほとほと懲りたのに、今年また貧乏クジひいて・・・。
頑張りましょうね、7月!
返信する
re:peaさん (motomam)
2013-07-09 22:19:07
peaさん、お元気そうですね!
なんだかpeaさんとはすることが似ているような気がします。
小学校の子供会は今年頑張れば娘の卒業まで役員の役割はまわってこないはずなので、とにかく今年頑張れば・・・、の一心でやってます。
なぜpeaさんはまたまた今年も、なのでしょう?
(人望かしら?)

頑張りましょうね!
返信する
今年は (pea)
2013-07-10 00:05:00
自治会の体育委員が班の中で順番に回ってきたのですが、その体育委員の中の「部長」職を見事夫が引いてきました。おととしはアミダで子供会会長。人望とはまぁーっっっったく関係なしです。トホホ。

motomamさんとはたしかに主婦としてすることというか境遇というか視点というか、似てることが多いですね。なので話題がなんでも興味深いし多いに共感できるんです。考え方が同じ方向向いてる気がします。
でも頑張り度がぜ~ん然ちがう。
コメントしないことも多くて失礼してますが、いつもとても楽しみに読ませてもらって多いに共感してすごく励みにしてます!
返信する
Re:peaさん (motomam)
2013-07-10 21:47:29
今年は体育委員の部長さんですか!自治会に体育委員があるというのはすごいですね~!!
今年は運動三昧なんでしょうね~。大変そうだけど、peaさん持ち前の明るさで楽しく乗り切っていくんじゃないかと勝手に思ってます。

あっ!!peaさん、ブログ再開してたんですね!
しまった、気付かなかった・・・。
これからゆっくり読ませてもらいますね。
peaさんの文章のリズム、上手だなあ、といつも感心しているんですよ。
また楽しみなブログが増えて嬉しいです!!
返信する

コメントを投稿

生活(2010年4月~)」カテゴリの最新記事