ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

大会と共に夏が終わり

2013-08-25 07:07:15 | こども(2010年4月~)
東北のいわきは明日26日から2学期がスタート。

夏休み最後のこの週末は、息子の陸上の新人戦が行われている。

夏休み、毎日毎日走っていた息子、その成果が少しでも出ればいいなあ、と母は願っているのだけれど、初日に出場した800Mでは決勝に残れず。今日の3000Mも厳しいかなあ・・・。
タイムは伸びているみたいだけど、他の子も頑張っているからねえ。

来週末は娘のバド試合。

小学生のバドミントンの大きな大会は、毎年6月から10月にほぼ毎月1回あって、いつもはこの8月の大会のあと10月の大会でその年のシーズンが終わるようなペースなのだが、今年は10月の大会が小学校の学習発表会と重なったので、娘にとって来週の大会が小4のバド総括みたいな感じになる。

娘も今年は私から見てもなかなか頑張っているので、どうにか結果が出ればいいなあ、と思うのだけど、そうそう思う通りにはいかず・・・。

8月に入って暑い日が続いた今年の夏だったが、子供達二人とも、運動に頑張った夏だったなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘、防災キャンプに参加 | トップ | 頑張れ頑張れ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども(2010年4月~)」カテゴリの最新記事