ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

バランスバイク

2008-10-13 11:18:57 | 生活(~2010年3月)
以前、太湖広場に行った時に見かけた不思議な乗り物。
太湖広場には、ローラースケートやらJボードやらのいろいろな遊び道具のレンタル屋があるのだが、国慶節中に行った時、一見「一輪車?」と見間違う小さな三輪車を発見。レンタルしてみると、高さが調節できるので大人も子どもも遊べる、意外とスグレ物だとわかった。

特に娘には好評で、いつも公園でお兄ちゃんはボードで遊んでいるのに私はやる事がない、と言っていた彼女にとっての救世主!
早速、
「おとうさん、これ欲しいよ~!買って来て~!!」
とおねだり。

娘のおねだりには滅法弱いお父さん、一人で招商城やいろんなおもちゃ屋を探し回り、やっとゲットしたのが茂業百貨。お値段400元!結構高いぞ!!

パッケージには「Balance Bike」と表示。そうか、バランスバイクというのか。
ためしにネットで検索してみると、日本では大人のシェイプアップの目的に通販で売られている様子。

昨日は初めて公園までバランスバイクを持って行き、娘は嬉しそうに乗り回していた。あまり見ない乗り物なので公園でも結構注目を集め、彼女はかなり得意げ。
バランスバイク、お手軽でいい!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪浪風景区 | トップ | 四海遊龍 焼き餃子専門店 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lian-lian)
2008-10-13 19:55:32
はじめてコメントしました。
このところ秋晴れの日が続き、お外遊びには持ってこいの季節ですね!
現在li湖付近に住んでいます。この付近の開発ぶりは
ものすごいの一言です。マンション建設は勿論、道路の拡張工事もあちこちでしています。便利になるのはうれしいけれど、こんなに作ってしまってどうするの
???なんとなく不安を感じます。

返信する
Unknown (ぷよ)
2008-10-13 23:11:53
どこの家の お父さんも娘や子供には弱いんですね
(笑)
バランスバイク楽しそうですね!
太湖広場には 色々なレンタルがあるんですね^^
寒くなる前に1回行ってみます!
返信する
Re:thanks! (motomam)
2008-10-14 11:33:36
>lian-lianさん

はじめまして!コメント有難うございます。

li湖付近にお住まいですか。
そちらの方はちょっと前は本当に不便だったのに、すごい変わりようですね~。
li湖や太湖近郊もすっかり綺麗になって、欧米人などが休日にマウンテンバイクでサイクリングをしているのをよく見かけますが、気持ちよさそうで羨ましいです。

そちらもすごいですが、無錫全体でもこんなにマンション作っちゃって、これからどうなっちゃうんでしょうね??私も人ごとながら心配です。

>ぷよさん

こんにちは!
 
ぷよさんのお子さんくらいだと、体育中心の遊び場がいいかも。
太湖広場はただ広いだけなのですが、体育中心では子ども向けの遊具があり、滑り台などで遊べます。
ウォルマートから近いですよ!
返信する

コメントを投稿

生活(~2010年3月)」カテゴリの最新記事