ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

時間の使い方

2005-11-10 14:34:07 | Weblog
9月から下の娘は午前中幼稚園行くようになったのだが、午前中3時間というのはなんだかんだとあっという間に過ぎてしまう。
すんなり幼稚園になれた娘の様子と、そういえば上の息子も2歳1ヶ月から上海の幼稚園に朝8時から午後3時半まで行ったんだなあ(あの時は親の事情があったんだけど・・・)、といろいろ考え、11月から娘は週に3日、午後3時半まで幼稚園に行く事になった。

娘2歳4ヶ月にしての丸一日の幼稚園生活開始、今回も息子と同じように親の事情で行ってもらっているので、正直言って申し訳ない。

だから、子供達が幼稚園に行っている間の時間、私もなるべく有意義に過ごさなければ!と思ってはいるのだが、これがなかなか・・・。

何が有意義なんだ?ともいえるが、自分が納得できるような時間のやりくりができればいいんだけどなあ、と思っている。

とりあえず、ダラダラとネットは見ない!これが一番かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人もいろいろ | トップ | 古本市の企画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事