ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

やっぱりめでたい事はいい

2005-11-16 12:16:29 | 思う事(~2010年3月)
昨日はニュースで紀宮さまの結婚式を大きく取り上げていた。
なんだかんだ言っても、結婚する、とか、出産するとかのニュースはおめでたい。
自分が結婚して、出産して、母親になってから、ニュースなどを見てジーンとする事が多くなった。
昨日は、紀宮さまの披露宴の和服がお母様から借りたもので、地味すぎないかという声に本人がどうしてもと希望した、というエピソードに、なんだかジーン。
小さい頃の映像で、紀宮さまが走ってお母様に飛びつくシーンに、またジーン。

皇后さまの気持ちと、紀宮さまの気持ちを両方想像したりして、自分の母親もニュースを見てジーンとしてるのかなあ、などと考えた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古本市の企画 | トップ | 風邪の季節到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事(~2010年3月)」カテゴリの最新記事