ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

ハワイアンズ 45周年記念だって

2011-01-17 12:57:08 | 生活(2010年4月~)
地元の有名スポット、スパリゾートハワイアンズが今年は45周年を迎えるそうだ。
1月15日の地元の新聞にデカデカと載っていたのが

『本日、おかげさまで45周年 45年間の感謝の気持ちを込めて!
常磐ハワイアンセンター創業時の入場料で 入場料400円!』

1月15日から2月28日まで、大人400円、3歳~小学生200円の入場料、安いっ!!
ただし、過去にハワイアンズ館内で自分が写っている写真を持参しなければならないそうだ。
本人含め5人まで有効というので、最近の写真は子供ばっかり写していて自分は写っていないのばっかりなのだが、子供が写っていればいいのかな?

スパリゾートハワイアンズのHPはこちら。

この話題があって、先日同年代のお母さん友達と、昔の常磐ハワイアンセンター時代の思い出話で盛り上がった。
昔はそんなに遊びに行く場所がなかったので、年に少なくとも1回は子供会の行事やらでいわきの子供はハワイアンセンターに行ったと思う。

「昔はこんなプールあったよね~。」
「有名人が来る日はすっごい混んじゃって大変だった。」
「今’フラガール’になっちゃって、応募者がものすごいんだってね~。」

そうそう、昔は週末に芸能人がやってきてショーをしてたけど、私も西城秀樹とかあそこで見た覚えがある。
私が中学生の頃だったか、松田聖子や中森明菜もやってきて、大変な騒ぎになっていたような気がする。

今でも地元の一番の観光スポット。映画「フラガール」効果は薄れつつあるようだが、今のいわきの子供達も地元のハワイアンズで遊んだ記憶は私達のようにずっと覚えていると思う。

最近は首都圏からも無料バスを出したりして集客力を強化しようといろいろ工夫しているようだが、テーマパークとしてはリピーターをいかに増やすのかが課題なのだろう。
地元の私たちはやっぱり応援している。これからも頑張って!ハワイアンズ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供達、三学期スタート! | トップ | 息子 11歳Birthday! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活(2010年4月~)」カテゴリの最新記事