ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

たかがスポーツ、されどスポーツ

2016-12-02 23:51:26 | 思う事(2010年4月~)
今日読んだ記事。

ロッテ 70歳の打撃投手、池田寮長の退団を発表「本当に幸せな日々だった」

70歳でプロ野球ロッテの寮長兼打撃投手が退団。すごい!

退団したあとの人生も、子供たちに野球を教えるのが楽しみだという。

好きなスポーツに一生かかわり続けて、苦しいこともあっただろうが、楽しい人生なのだろうなあ、と思う。

子供たちのバドミントンを教えて頂いている60代の先生。先日60代の全国大会シングルスで優勝したという!

すごい!素晴らしい!!

自分の好きなスポーツを続けて、生涯現役、年をとっても頑張る人生の先輩方、見習いたい。

現在バドミントンの全日本選手権が開催中。

オリンピックに出場した奥原選手や山口選手。すごいのだけど、まだまだ長い人生。

残念ながら今回出場できなかった桃田選手。

来年にはまた対外試合に出場できるという。

まだ人生長いのだから、どうかどうか、バドミントンを続けて、いつか納得のいく成果をだせるよう願ってしまうこの頃。

なにかをずーっと続けていくのは本当、すごい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れました | トップ | 楽しみが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事(2010年4月~)」カテゴリの最新記事