ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

年末だ~!

2007-12-05 09:57:26 | 思う事(~2010年3月)
12月に入り、昨日はNHK紅白歌合戦の出場歌手も発表された。
今年もあと1ヶ月だ~!!

紅白で1年間の歌を振り返る、とか、今年も流行語大賞が決まった、とか、NHKのニュースで最近やっているが、流行語大賞の授賞式、おととい見たNHKニュースで、「ハニカミ王子」や東国原知事は知っているのだが、どうして裸の人がいるのかわからなかった。

あとでネットのニュースで、「あれが’そんなの関係ねぇ!’と言う人なのか!!」と初めて知りびっくり。そして、少し前に日本から遊びに来た友達から聞いた’オッパッピー’も、この人のギャグだというのをまた知って、いつもながら年末になって初めて今年の日本の流行を知る状態になっている。

昨日の紅白出場歌手発表のニュースでも、「あれが’リア・ディゾン’なのか!」「’AKB48’ってなんなんだ?48人もいて何をするんだ??あの娘達はモーニング娘一味と同じ顔に見えるけど、日本の人はちゃんと見分けがつくのか?」など、新鮮な驚きだった。

久しぶりに見た岡村孝子はちょっと老けたが、相方の、昔はすごーく地味だった方が今となっては素敵な奥様風になっているのがまた驚き。

NHKだけでは日本の本当の流行はわからない。
紅白歌合戦では、今年流行ったという’そんなの関係ねぇ!’を見てみたいが、喜ぶのは海外在住者だけか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ予防接種in2007 | トップ | 無事終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事(~2010年3月)」カテゴリの最新記事