ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

頑張って!

2010-09-28 12:28:01 | 中国ネタ(2010年4月~)
中国在住の日本人の皆さん、ここ最近の日中関係の動向にはさぞかし不安を持たれている事だろう。
日本に帰ってきた私でさえ、腹が立つやら不安やらで、ニュースをチェックせずにはいられない状況。

2005年の靖国問題絡みの反日デモ、あの時も不安だったが、もしも中国人に絡まれたら
(日本人はみんな戦争は嫌だと思ってる)
と言おうと思っていたので、ある程度腹は据わっていた。

でも今回は、中国側の主張にはどの点も納得できないのでどうにもならず。
事態は落ち着くのかしら?

2003年のSARSの時も、得体のしれない病気が相手で不安だったし、今一部で取り立たされている殺人ダニに食品不安と、本当に不安ばっかりある中国。
こんな国も珍しい。

在中国の邦人の皆さん、こんな状況だけど、どうか頑張って!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川遊び | トップ | 夫 一時帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国ネタ(2010年4月~)」カテゴリの最新記事