ご存じ鈴木清順監督作品
ご自身の日活馘首の要因となった「殺しの烙印」のリメーク
なのかエヴォルーションなのか
「殺しの烙印」よりはストリー的には展開がわかりやすい
というか、主人公を女性にしてるので
スムースに感情移入ができにくい部分
映画を客観的に見られていたので
わかりやすかったのかしら
DVDの発売元なのかしら
パラマウントのロゴだったのがちょとびっくり
外資が邦画を買い付けするのは
WBが黒沢明の「夢」が最初だったような気がしますが
ちがっていたらごめんね!!
江角さんの感情のはいらぬセリフが
この映画を生かしていたようですね
変に感情がはいると
所詮夢物語でしかない殺し屋のお話が
現実世界と交錯しちゃうんですよね
そういう意味でも清順監督の
ポップな極彩色な映像も現実から乖離できてる。
金銭的や人為的な制約なしで
とらせると結構な作品をものしてくれるのが証明されましたね。
それにしても、何年前の作品・・・?
現在じゃ子供のヌードは撮影できないですよね
たとえ芸術だとかの大義名分をふりかざしても・・・
ご自身の日活馘首の要因となった「殺しの烙印」のリメーク
なのかエヴォルーションなのか
「殺しの烙印」よりはストリー的には展開がわかりやすい
というか、主人公を女性にしてるので
スムースに感情移入ができにくい部分
映画を客観的に見られていたので
わかりやすかったのかしら
DVDの発売元なのかしら
パラマウントのロゴだったのがちょとびっくり
外資が邦画を買い付けするのは
WBが黒沢明の「夢」が最初だったような気がしますが
ちがっていたらごめんね!!
江角さんの感情のはいらぬセリフが
この映画を生かしていたようですね
変に感情がはいると
所詮夢物語でしかない殺し屋のお話が
現実世界と交錯しちゃうんですよね
そういう意味でも清順監督の
ポップな極彩色な映像も現実から乖離できてる。
金銭的や人為的な制約なしで
とらせると結構な作品をものしてくれるのが証明されましたね。
それにしても、何年前の作品・・・?
現在じゃ子供のヌードは撮影できないですよね
たとえ芸術だとかの大義名分をふりかざしても・・・