TVドラマというか、TV映画というのはあんまり見ないのですが
「相棒」はたまに見たりしてるもので
人物関係とか、一応把握はしてますが
ちょと登場人物が多すぎるような
杉下右京さんの人気にあやかった劇場版
ということで、テレ朝も力がはいったのでしょうかね
TVシリーズでもそうですが
ポリティカルな時事問題を背景にした刑事サスペンス
レギュラーのシリーズのほうが政治色が濃いようですね
映画おいうことでTVでは扱えない内容にしてくれると
よかったのですが
万人にこよなく愛される方向を選んだのですね
人物の多さと
スケールの大きさにおいては
TVではできないことを表現してますが
ただ、それだけといった感じは否めませんが
ホンはしっかり書かれていたようです
ただ、2時間の尺に希釈したような気もしませんでしたが
西村雅彦さんあたりの新聞記者の造詣が安直すぎてるような
東京マラソンで飛行機飛ばすのは見世物として
はいいかもしれませんが
もうすこし違う方向でお金つかえなかったのでしょうか
チェスがわかる人には面白いシノップスだったのかも
知れませんが・・・
わからなくても、まストーリー的によくできてると
思えるつくりになってるんですが
犯人を示唆する何気ない伏線もちゃんと丁寧に描いてるのに
犯人とのチェスとの接点を示す伏線は皆無という
あらっぽさもあったりしてましたが
それなりに見ていて飽きない映画ではありました。
「相棒」はたまに見たりしてるもので
人物関係とか、一応把握はしてますが
ちょと登場人物が多すぎるような
杉下右京さんの人気にあやかった劇場版
ということで、テレ朝も力がはいったのでしょうかね
TVシリーズでもそうですが
ポリティカルな時事問題を背景にした刑事サスペンス
レギュラーのシリーズのほうが政治色が濃いようですね
映画おいうことでTVでは扱えない内容にしてくれると
よかったのですが
万人にこよなく愛される方向を選んだのですね
人物の多さと
スケールの大きさにおいては
TVではできないことを表現してますが
ただ、それだけといった感じは否めませんが
ホンはしっかり書かれていたようです
ただ、2時間の尺に希釈したような気もしませんでしたが
西村雅彦さんあたりの新聞記者の造詣が安直すぎてるような
東京マラソンで飛行機飛ばすのは見世物として
はいいかもしれませんが
もうすこし違う方向でお金つかえなかったのでしょうか
チェスがわかる人には面白いシノップスだったのかも
知れませんが・・・
わからなくても、まストーリー的によくできてると
思えるつくりになってるんですが
犯人を示唆する何気ない伏線もちゃんと丁寧に描いてるのに
犯人とのチェスとの接点を示す伏線は皆無という
あらっぽさもあったりしてましたが
それなりに見ていて飽きない映画ではありました。