538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ムカデ人間

2012-02-06 00:20:04 | 洋画
ある意味怖いもの見たさで見た映画ではありましたが
怖くもなく、グロさもなく、そして
ひそかに思い描いていたエロなんて微塵もない映画でした

ですが、確実に人間三人が肛門と口を直結され
つなげられるのでムカデ人間の完成です

2009年製作、オランダ・イギリス合作映画
トム・シックス脚本・監督作品
ディーター・ラーサー、アシュリー・C・ウイリアムズ、
アシュリン・イェニー、北村昭博主演

製作にイローナ・シックスとあるので、ご夫婦で
作られた映画なのでしょうか
原題は「 THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE) 」
なんだか続篇があるらしいのですが
ラストはそして誰もいなくなった・・・っていう
ホラー映画の王道なので続篇は違うお話しになるのかな

ってアッサリネタバレしちゃいましたけど、
どういう具合にオチをつけるかという見方しかない映画なので・・・

マッドサイエンテストが逃げたお姉ちゃんに向かって
「I'm sick man. 」って言うとこの日本語字幕が
「ああ 私は変態だ」って
もうホラーというよりコメディでしょ
ってか字幕翻訳の方ってホント商売人デスねぇ
さらに英語・独語・日本語が飛び交う映画
字幕翻訳さんって1人じゃ無理な映画もあるようで

日本男子ここにアリって言う映画なのですが
ウンコを後のヤンキー娘に・・・
ってか後これじゃ栄養失調だし
小の処理って一体どうなってる?って
突っ込みも処も満載な・・・

それなりに面白く楽しめる映画だし、
人間繋げちゃうというアイデアの勝利


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変態博士 (ヒロ之)
2012-02-08 16:03:33
こんにちは~。

口と肛門がどう繋がっているのか、観たい様な観たくない様な^^;

思ってたほどグロくなくて、芸術的な感じがする作品(褒めすぎか(笑))、かなり面白く観れました。

刑事がムカデ人間を発見した時の表情が最高に良かったです!!
返信する
そうですね (morkohsonimap )
2012-02-08 23:06:07
確かに変態博士ですね

日本人ここにありきな映画ですけど


実はこの記事だけTBがどちら様にも出来ないのです
せっかくTBして頂いてるのに申し訳ありませんです。
返信する

コメントを投稿