538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

スノーホワイト

2012-06-20 23:09:39 | 洋画
ディズニーアニメで知っている白雪姫でもなく
本当は怖いグリムの童話のスノーホワイトでもない
なんだろうなスノーホワイトを主人公にして
VFX満載のチャンバラ活劇だった

ってか原題が「Snow White and Huntsman」
あれれ「Snow White and the Seven Dwarves 」じゃないぞ
ハイホーの七人の小人は出て来ないのか?

その危惧はなく出てきましたが・・・
VFXで普通の役者さんで縮ませた感じでした
これで安心、していたら

私、松本清張さんの『数の風景』ではないですけど
眼前の何かを何時も数える癖?習慣?があり
先に言っちゃいますけども、ダレダレの映画であったため
癖がでたのか、映画のなかの小人の数を無意識に数えていた
あれ?8人いるよね
間違いかと、意識的に数えてみても、やっぱ8人

ま最後には戦闘で一人死んでしまいますので
7人になってしまうけども
なんという員数合わせだよねぇ
そういや白雪姫の目覚めのキスも、ありゃりゃ
そう言うことなのね原題は・・・

先に書いてしまいましたがあんま面白い映画ではなかったけど
これはタイトルロールのスノーホワイトを演じてる
クリステン・スュワートよりも
その継母の王女樣、シャーリーズ・セロンを見る映画であった
若き美貌といい。老いたメイクもなんと見事な演技
シャーリーズ・セロンを見るだけで2時間7分の尺は
ある意味拷問に近かったかも

白雪姫のリンゴとか、
ラスト、スノーホワイトが継母に引導を渡すシーンとか
一応伏線を張ってチャンと回収してるんですけど
なんか面白いとも思えないって

Huntsmanはマイティソーの役者さんでしたねぇ
ハンマーが斧に変わっただけ
そうでした本編前にソーが活躍するであろう「アベンジャーズ」と
ジュリア・ロバーツの「白雪姫と鏡の王女」のトレーラーを見たなぁ

2012年製作、アメリカ映画
ルパート・サンダース監督作品
クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、
クリス・ヘムズワース、サム・クラ フリン、
イアン・マクシェーン、ボブ・ホスキンス出演


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2012-10-20 02:16:38
わたしは割りと楽しんで見れました。
映像の綺麗な作品って結構好きなんですよ。
なもんで作品の世界に入り込めたんだと思います。
セロンさんの美しさは半端なかったですよね。
返信する
>ヒロ之さん (morkohsonimap )
2012-10-20 03:03:32
TB・コメントありがとうございました。

見てる分には退屈はしませんでしたし
戦う白雪は目から鱗でありました

何か続編が作られるという話が出てますが
セロンさん生き返ってくるんかしら?
返信する

コメントを投稿