538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ダイハード3

2008-12-21 23:56:10 | 洋画
TVを流し見していたら、日曜洋画劇場でやっていて
ブルース・ウイルスの登場シーンって、刑事が家尋ねて
二日酔いかなんかをたたき起こして

って思っていたら、いきなりハーレムのクルマの中
これは・・・カットか?
すぐにTV消してDVDを引っ張り出し再生したら、ノーカットでしたね

思い入れの刑事が来て、起こして・・・
というシーンは何の映画だったのか
未だに疑問符がついてますが

最後まで一気呵成に見てしまいましたが
2枚組の米版DVDでしたのでメイキングついていて
冒頭の爆破シーン
地下鉄駅脱線シーン
公園内タクシー暴走シーン
いずれもCGじゃなくてきちんと実写してるんですねぇ

ダイハード4.0はもうCGだらけだったですが
こういう手作りしてるからおもしろいんでしょうかねぇ
ま、爆破なんてほとんど土埃だし
飛び散るクルマにはワイアーとかパイプがついてたりしてるし
画面じゃ見えない通行人達
スタントの人かな?埃被ってよこたわっていたりと
ちゃんと細かい描写もしてるのに映ってないんですねぇ

細かいと言えば
BACK SCHOOL BARGAIN
の看板を作ったようで
アメリカだけのセールですよね新学期前のセールって
こんなところにも手作りのこだわりがあるんですねぇ

そして別エンディングまで付いていたり
ま、中国製のランチャーと言った時点で結末見えましたが・・・

公開時は、あんま面白いとはおもいませんでしたが
結構丁寧に作っているんだなと感心しちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿