「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

春の兆し

2023-03-06 10:48:26 | 季節

 本州方面ではこの時期「さくら」開花の話題で盛り上がっていますが、moritobitoの住む北国ではここ数日の暖気でようやく「冬」の終焉と「春の兆し」を、恒例の早朝ウォーキングで実感ですよ。
 厳寒期では雪がサラサラで「雪だるま」を作ることは出来ませんが、この時期雪解けの湿りを利用した、少し冬を惜しむような「雪だるま」や物置の屋根の雪もこんなに垂れていますよ。

               

 歩道はアスファルトも所々に見えだし「春」を演出していまが、油断は禁物近くの公園にはまだまだ、こんなにも雪山ですよ。

              

 でも春は着実に一歩一歩近づいていますが、喜んでばかりはいられないことも、先ほど委託している除排雪業者から、今季の除排雪費用の値上げ通知がありました・・・このご時世だから仕方ないか、moritobitoの気持ちは微妙です(値上げ幅は一万円)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿