「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

コロナに負けない花盛り

2020-05-20 11:22:41 | 季節
 新型コロナ拡大で、外出が制限され窮屈な生活が続いているこの時期、春の季節はうつり今、我が家の小さな庭では今年もコロナにも負けない花盛り、毎日癒されています。
 今のこの時期は、芝桜が満開ですよ。

      

 moritobito宅の庭はみどり子さんが担当で、そのセンスが試されていますが、本人は全然気にしていなく、可愛い花があるとすぐに購入して来て自己満足しております。
 黄色の花台は寄せ植えですが、この台は連休に遊びに来た孫ちゃん達にペンキを塗ってもらったものです。

        

 花盛り庭の全貌はこんな状態です。

      

 ここで、毎年お隣から「リンゴ」のおすそ分けを頂いており、リンゴのうすピンク色の可憐な花が開花しましたので、今が満開の八重桜とともに紹介します。

        

     




最新の画像もっと見る