「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

連休が過ぎると花植えだよ

2023-05-08 13:44:06 | 季節

 例年、連休中に来ていた可愛い孫ちゃんが帰り久々に夫婦二人落ち着いた時間と思いきや、みどり子さんはこの時期になると「お花を植えるよ」と言い出し、花き野菜栽培技術センターのガーデニングフェアーで「ビオラ」や「オスティオスペルマム」、それに寄せ植え用として「バーベナ」等約60株の苗と肥料を買い、午後から早速作業開始です。

 

 実は、我が家では夫婦それぞれ花壇の区分けがあり、お互い切磋琢磨して楽しみながら植えています。
みどり子さんは毎年「ビオラ」で、今年は紫・黄・柿色の3色を植えました。

         

 これに対してmoritobitoは昨年ベコニアでしたが、今年は少し趣向を変え「オスティオスペルマム」というピンク色のお花を、桜の木の下の受け持ち花壇に植え付けました・・・昨年のベコニアは10月いっぱいまで花を咲かせ楽しませてくれました~今年も長く咲いてくれるかなァ~

         

 庭には、「水仙」「芝桜」「チューリップ」等が満開状態で咲き乱れていますよ

         

 雑談ですが、昨日の新聞に「お花がきれいに見えるように写真を撮る」との記事を読み、庭で今が花盛りの「チューリップ」を撮影してみました・・・きれいに見えるでしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿