上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

電動ベッドの納品・・・高浜市

2023-06-14 08:52:29 | 高齢者の眠り・介護・住環境と悪徳商法

 私もそうだが、加齢と共に膝や腰に痛みを感じるようになってきます。ほんの数年前までは、「足腰が・・・」などと言う御仁がいると、腹の中で「年寄りだな…、あんな風にはなりたくないね…。」と思っていたが、いつの間にかわが身の衰えを感じざるを得なくなってきました。

 腰が痛いと受診しても、医師からは「歳相応の脊柱管狭窄症です」と言われ、「やぶ医者!」と腹の中で怒ってみても現実は変わる訳ではありません。

高齢者世代に入ってしまった訳ですから・・・。そう、歳相応ですから・・・

 先日の電動ベッドの納品は、2台でした。

   

 御年の割には元気な後期高齢者のご夫婦です。ですが、やはり足腰が弱く成ってこられたようです。床にふとんを敷いてお休みです。奥様にとって、毎日の布団の上げ下ろしがとても辛くなって来ました。そこで、ベッドにしようと奥様の提案です。離れて暮らす息子さん娘さんも大賛成でした。

 奥様一人で先ずはご来店戴きました。店頭には5台の電動ベッドを展示してます。機能と予算とを図りながら、2通の見積りをお出ししました。

『一度お父さんに、相談して決めます』とお帰りになられ、数日後再来店戴きました。

 『お父さんは、俺は今まで通りでいいからお前だけ買え』だって。『じゃあ、お父さんのふとんは誰が敷くの?』『自分のふとんは自分で敷いて下さいよ。』と言ったら、黙ってしまったとのことでした。結果、2台納品することとなりました。奥様の「勝ち🏅」でした。

*** ❤️❤️ ❤️❤️  ❤️❤️ ***

人生100年時代。あなたにピッタリなBEDをお探しならwatakeiへ   

INTIME1000

INTIME1000シリーズの新商品がで入荷!!!

INTIME3000

INTIME7000

電動ベッド5台展示してます。店頭でじっくり見比べご覧下さい。

♥ ♥ ♥

今年4月で、寝具業界に50年。73歳の名ばかり社長です。
ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はメール・電話でお気軽にどうぞ!
睡眠改善インストラクター …… 日本睡眠改善協議会
上級・睡眠健康指導士    …… 日本睡眠教育機

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボケ」という言葉は「差別... | トップ | マルセイユ石鹸をカットして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢者の眠り・介護・住環境と悪徳商法」カテゴリの最新記事