上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

何となく・・・開店SALE

2021-03-17 19:26:21 | 爺の寝言戯言独り言

 新店舗に移って1ヶ月です。商品や伝票類の位置がまだまだ頭に入っていません、体が覚えていません。右往左往しています。1ヶ月間練習モードでしたが、いよいよ令和3年3月19日、チラシ広告による新店舗オープンSALEの始まりです。

 本来ならば、新店舗オープンですから、パーッとしたチラシを出し、店頭も賑々しく飾り立ててお祭り気分でスタートしたい所ですが、昨今のコロナ禍で、地味に地味に開店です。でも、コロナ対策はしっかりしてます!

 チラシは相変わらず「爺 作」ですから、ダサいです。何せ、かって竹内謙礼先生に100点満点中-一桁点(5点か8点だったかな)と言われた爺のチラシですから、10年以上時間は経ちますが進歩がないので、やはり10点以下/100点中 と、言われそうです。

 チラシでは書ききれない部分は、HPで商品案内(?)しています。そのHPにリンクするようにQRコードを入れました。ところが、肝心なHPが思うようにできません。更に一部の商品のQRコードのリンクが実際には張れてないのです。

 増える(溜まる)のは、『疲れと借金』のみです。疲れが溜まったためか、少しばかり体調不良?・・・  碧南市民病院で循環器内科(心臓)の精密検査を受けてきました。今日の検査の範囲では全く異常なし!と言われました。「同年代のみなさんの心臓と比較すれば、極めて元気です」とお墨付きまで戴きました。

 という訳で、70・80(歳台)は働き盛りだそうですから、頑張ります♪ 頑張らざるを得ません。

新店舗オープンありがとうございます。

********************************************************************
 ああ~・・ぐっすり寝たー!枕のポイントは、高さと柔らかさ

あなたにピッタリなBEDマットをお探しならwatakeiへ  
 

硬さの異なる10種類以上のマットをご用意。しっかりと寝試し下さい。

敷きふとん(BEDマット)のポイントは、硬(柔)さと寝姿勢の支持性
 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!
ご来店お待ち申し上げます。

ゼンリンの地図が訂正されるまで、「安ら館碧南」となっている場所が弊店新店舗です。


 
寝具業界に48年。名ばかりの71歳の社長です。
 ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はメール・電話でお気軽にどうぞ!
睡眠改善インストラクター …… 日本睡眠改善協議会
中級・睡眠環境診断士    …… 日本睡眠環境研究機構
上級・睡眠健康指導士    …… 日本睡眠教育機構
 
地球にやさしい店宣言 ・・・ 荷作りに古い段ボール箱を利用したり、緩衝材に古新聞などを利用させて戴きます。   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90歳まで、あと19年頑張らね... | トップ | ベッドの納品・・・心地良い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (JI2FJB)
2021-03-17 20:44:23
新装開店おめでとう御座います。
あの竹内がなんと言ったか知りませんが、こういうスタイルのチラシは、
わたしは見易くて好きです、良いと思います。
布団って、一度買うと中々買い換えるという発想になりませんから、大変ではありますでしょうけれど、
益々のご繁栄とご発展に期待しております。
返信する
Unknown (jiji)
2021-03-18 09:28:32
応援ありがとうございます。
>布団って、一度買うと中々買い換えるという発想になりませんから
中味の見えない商売ですから、良かったと言っていただけるのに5年10年・・・場合によっては子や孫の代になって喜んで戴ける時もあります。
駆け出しの頃「このふとんはお前の(私が幼稚園の時に亡くなった祖母)婆さんに作ってもらったふとんだよ。」といって、リフォームを依頼されたことも有りました。
怖い祖母のイメージしか残っていませんでしたが、商売にも厳しかった人だったんでしょう。今の綿桂の原点です。
返信する

コメントを投稿

爺の寝言戯言独り言」カテゴリの最新記事