上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

テラス蓼科リゾート&スパ

2018-04-22 10:13:37 | 旅・・・ホテル・旅館国内編

 今回(4月17日)お世話になったホテルは、会員制のリゾートホテルのようです。「ようです」と言ったのは、会員になっている訳ではなく、宿泊予約サイト一休・comを通して予約を入れたのです。

 もともとは、トヨタ系(トヨタ自動車?)の会社の保養所だったようです。現在は会員制のホテルとなった訳ですが、大方はトヨタに関連した企業が会員となり、保養所的に使われているようです。カードキーは部屋の出入りだけでなく、大浴場や宿泊棟に入るにも要り、その意味ではセキュリティは高い(?)と言えるかもしれません。

 ファミリーでの利用を想定しているようで、結構広いです。ベッドの下にベッド。最大4人ですが、ソファーも利用すれば5~6人まで寝られます。

 

 スタッフの皆さんの対応から、部屋の設備、大浴場・レストランなど、館内の設備もとても良く、概ね合格点が付けられます。ただ、一つ不合格だったのが「ベッドマット」でした。マットは、アイシンのボンネルマット…トヨタ系の保養所だから当たり前? 超固いマットでした。先日の蘭州のホテル長浜のホテル、そして今回のホテルのマットは、硬さとしてはBEST3(爺としてはWORST3) の硬いマットでした。

 マットのローテーションは多分行われていると思いますが、表示のラベルは「頭側に…」でした。「足側に」ありましたから180℃回転させれば良いだけのことです。それより「超固いマット」でしたから、熟睡できなかった・・・。爺婆ともに、5時過ぎには目が覚めてしまいました。

 ブッフェスタイルでしたが、宿泊者が大人ばかりだったこともあって、まあ、落ち着いて食事ができました。どこかの会社の重役(会員?)さんのグループが若干大声でおしゃべりしていた以外は・・・。GWと夏休み以外は、そんなに混んでいないとのことです。平日狙いなら「お薦め」ですね。天気が良いと、正面に八ヶ岳の山々が綺麗に見えるそうです。翌々日は綺麗に見えたらしいですが…(残念)。

 

 会員ではないので、当日のアルコールなども含めると、二人で約40,000円弱。大浴場・露天風呂は爺一人。ゆったり過ごせたことを思えば、ベッドマット以外は高得点ですね。次回来るとしたら、天使のオーバーレイを持参すれば、概ねパーフェクトに過ごせると思います。

*****************************************

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

オーダー枕なら   Watakeiへ

  高さ優先オーダー枕

ふんわり感優先ダウンピロー

き(マット)のポイントはさ・らかさ

のポイントはさとらかさ

 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!

日本ベッドだけでなく  電動ベッド 介護用ベッド も展示しています。

INTIME1000

 

  

   寝具業界に45年。名ばかりの68歳の社長です。

   ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はお気軽にどうぞ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみは、仕事を口実にして... | トップ | 政治とは税金の使い道を決め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・・・ホテル・旅館国内編」カテゴリの最新記事