魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

おばさんの星?!

2008-12-02 17:30:30 | 無題
今年の流行語大賞が決まりましたね。

アラフォー と グー

(^◇^)

私はドラマを見ないので、、アラフォーは知りませんでした。
恥ずかしいですが・・時代に乗りきれていません (-。-)

「アラウンド フォーティ」
40歳前後の 社会進出した女性を指す言葉。。
そういえば聞いたことがある・・程度です><;

グーは・・知ってますよ^^!
これはも~ よ~く知っています^^!

お笑い番組はよく見るので、大丈夫です(何が!笑!)

エドさんは・・

今年の初め・・本当に本当の年の初め・・
大みそかの日、除夜の鐘を聞いたあと・・年越しの番組に出ていました。

新人お笑いタレントが 何組か出て・・ネタをする。
それを・・司会のベテラン芸人が見て、ジャッジする?
そんな内容でした。。

確か・・世界のナベアツさん、ジョイマン、ザ・パンチ、も出ていたような・・
寝ぼけ眼で見たので、定かでない・・???

それまで テレビで見たことがない新人さんが出てネタを!

主人と下の子は もう寝ており・・
上の子と二人で見て、大笑い!!

その中で・・エドさんの存在は・・目を引きました。
寝ぼけていたのに、目が覚める!!(大袈裟)
何と言うか・・インパクトがあり・・少し引いた?のを覚えています。

思うのですが・・
女性のお笑い芸人 って難しいと思うんです。

だって、男性と同じネタをしても下手をすると、下品になる。
男性だとスルーできるネタが、女性がするとスルーできない・・
特に下ネタ系。

思いませんか?

その部分で、女性お笑いタレントはリスク?がある(大袈裟かな?)
と 思うんです。

エドさんは・・女性であり、その上・・もうあまり若くない。

初めてテレビで見た時に・・「すごいな~」と・・

「お笑いがどうしてもやりたかったんだろうな~」とか、
「すごいチャレンジ精神だな~」とか、

「結婚は?子供はいるのかな?」とか・・

ネタでなく、違うところに気がいってしまう(ハハッ)

「いろんな人がいるな~」と 上の子と話しながら見ました。

その後・・

エドさんは・・出てきました。

「あ!あの時の!!」

聞けば、離婚経験もある。
芸人になるために、お笑いを勉強し、恋を捨て・・

エドさんの経緯?はドラマにもなっていましたね。。

テレビで見ながら・・頑張って欲しいな~ なんて・・
同じおばさんとして、感じています(笑)

それにしても、今年の流行語大賞は・・皆 女性に関するもの。。
世の中の{おばさん?}と呼ばれる年代の女性に関わることば。。

偶然でしょうか?

ある程度の年齢になると、チャレンジ精神が薄れていく・・
安定を求めて 挑戦しなくなる・・
時に女性は、この日本では・・

エドさんを見ていると・・

「おばさんの星」だな~ と。

夢を諦めない!!
年齢は関係ない!!

世の中のおばさん!!
まだまだ これからです!!

お互いに 頑張りましょう!!

(^_-)-☆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿