魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

別れ?^^!

2009-09-04 16:04:53 | 無題
九月に入り、随分と過ごしよくなりましたね。。

長~~~い夏休みも無事に終わりました。
お母さま方・・本当にお疲れさまでしたあ~!!

!(^^)!

大好きな季節が そろそろとやってきます。。

夏の間は・・脳も、身体も、冬眠ならぬ・・夏眠状態でした。

(+o+)

心身ともに、くたびれて・・
何をやるのも 億劫で・・
暑い!苦しい!キツイ!の 三拍子。

その上、夏休みで子供の世話。

おまけに、この季節は・・大嫌いな生物の全盛期(@_@。

この季節に許せないのは・・

その一

お風呂上がりに汗をかく こと。

その二

空飛ぶゴキブリ(+o+)

この2つです。

も~ たまらなく嫌!!

その一 について、

せっかくお風呂で汗を流しても・・

クーラーの効いてない脱衣所では、すぐに汗をかいてしまう。。
ドライヤーを使おうもんなら・・もう汗が噴き出す!(涙)
お風呂に入った意味がない!(爆)

なので・・ドライアーは、外で使用!
夜風が心地よく、気持ちいいのですよ!!

ひとつ注意しなければいけないのは・・人様に見つかること( 一一)
音がするので、人目は確かに気になります。
完全に日が落ちてからするほうが・・いいと思いますよ!!

その二 について・・

ゴキブリは夜行性なので、夜になると・・出てきます!!
生命力が強いので・・少々ではしとめることができません。

ふりあげたもの(私は 新聞を丸めたもの)をしっかり握りしめ・・
力いっぱい振り下ろさなければ、しとめることはできません。

( 一一)

それも。。しんに当てなくては、だめ。
うまくヒットしなければ、しとめることはできません。

中途半端に当てようものなら・・瀕死の状態でも動き回ります。
それがまた・・たまらなく嫌。。

自分が狙われた と察知しようものなら・・
奴の動きは何倍も高速になり・・
スキをついて・・飛んでくる!!!!!!!!

それも・・こちらに向かってーーーー涙

あ~ 思い出すだけで鳥肌が~~!!!!!!

夏・・これほど許せないものはありません。。

ゴキブリ退治担当は、なぜか私。。
子供も、主人も、出てきたと同時に「おか~さ~ん 出たよ~」と私を呼びます。

おいおい いい加減にして~!!(笑)

( 一一)

涼しくなりはじめたこの季節は・・
奴らは、最後の力を振り絞るかのように、頻繁に出現します。

確かに、動きは鈍くなってきたものの、頻繁に出てくる。
今が、その季節です。

皆様 あと一息!!
もうしばらくの辛抱!!

頑張りましょう!!笑!!


和らいできた暑さに、脳も身体も・・元気を取り戻しつつあります!!
ホットしています。

とはいえ・・まだまだ日中は暑いですが、
朝、夕のひんやり感は、秋を感じさせます。

毎朝、目覚めて一番にする行為は・・窓を開けてヘアの空気を入れ替えること。
(これは 真冬でも必ずします!習慣です)

今朝は・・外のひんやりとした朝の空気が、なんとも言えず心地よく・・
思わず「あ~気持ちいい!!」と呟いていましたよ!!

ゴキブリに別れを告げ、
暑さにも別れを告げ、

さあ~ 大好きな秋の到来です!!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿