魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

本音と嘘。

2018-07-18 21:37:39 | 2018
Facebookに投稿。

H30.7.18

🌺本音と嘘🌺

本音で生きる、

魂の望みを叶える、

そんな時代に入る って言われる

けど、

どうも違和感があった。

本音だけでは生きられない、

いや、生きにくい。

本音じゃない=嘘=魂への裏切り

本音じゃない部分を嘘だと一括りにする

とする傾向に

言葉に出来ない違和感がずっとあった。

嘘は魂を裏切るみたいな傾向に違和感があった。

本音は大切。

だけど、

嘘に関しては 少し違うニュアンスじゃないかな?

嘘は 柔軟性

なんじゃないかな?

ブレーキに遊びの部分があるように、

新幹線が開通した頃、遊びの部分がなければ時速100キロ?
〜この時代の最高時速 は 出せなかったらしい。

嘘は 遊びの部分じゃないかなぁ

ブレーキは 遊びがあるから、しっかり止まれる。

最高時速は 遊びがあるから出せる。

人間は、遊ぶことで元気を取り戻して
本来の力が出せる。

遊びじゃないかな、、

※先にお詫びします。コメントには返信致しません。
方々に、それぞれのお考えがお有りと思いますので、ご自身のタイムラインでお願いします。


🌺本音と嘘🌺②

いや、

そもそも 嘘=悪じゃない。

ネガティヴとポジティブが

陰陽のセットと同じ。

本音と嘘もセットになってるのでは?

だから、

嘘=本音じゃない部分=悪

でなくて、

本音じゃない部分=遊び=隠

なのでは?

ニュアンス過ぎで、書けませんが、

少なくとも そう捉えたら

もっと本音を大切にできるし、

楽しい気がするな。

引き続き、コメントには返信しません。
ご了承くださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿