魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

希薄

2007-03-28 08:45:00 | 魂のしくみ
<感情>

この扱いは 難しいと実感します。

この世に生まれる前・・エネルギー体の時は・・{感情が希薄}なのだそうです。
肉体を持っていた時に比べると、感情がとても希薄(悪い意味ではありません)

想い=波動

希薄=細かい波動

細かい波動は伝わりやすいので・・想いが伝わりやすい。
あの世では 思っている事がすぐに伝わる。
思っただけで伝わる・・そんな世界だそうです。

だから・・

良い想いも・悪い想いも・・すぐに伝わる。
この世では 黙っていれば分かりません。
けれど・・あの世では想っただけで伝わってしまう。

良い思いを持たなければ・・そこにいられなくなる。
悪い想いを持つと 恥ずかしくていられなくなる。

あの世は そんなところだそうです。

あの世といっても 幾つもの層?に分けられるのだそうです。
(ここは 長くなるので 今回は書きませんね)

その層によって 引き合う<波動>=思いは 違う 様子です。

次元が上がるに従って・・波動は細かくなる(私はそう解釈しています)

波動=想い

細かい波動=良い想い(荒い波動=悪い想い)

ですから・・

次元が上がれば・・上がる為には 良い想いを沢山持たなければ上がれない。

そう解釈できるのではないでしょうか?


そして・・

肉体を持った時に 持つ・持たされる感情・・

<課題を十分に味わう為に持たされる感情>

肉体を持つ という事は 感情が希薄ではなくなる という事。
そうらしいのです。

感情は 学び・課題をこなす中で 笑い・・十分に喜びを感じ・・
同時に 悲しみを感じます。

それを十分に感じる事が この世に生まれる目的でもある。

学ぶ=課題をこなす とは 十分に感じること。
そして 魂をみがく事。


けれど・・あまりに課題が厳しいと・・私のようになってしまいます。

私は 結婚して・・主人と出会って約10年経ちます。
幸せを手にした・・
なのに、ここに至るまで 心の闇・傷・穴 に気が付かす振り回されていました。
心に・・深い傷が有る事も、闇があることも、大きな穴が空いている事にも
気が付いていませんでした。 
 
それほど 厳しい課題は 心に・・感情に傷を付けるのだと思います。

顕在意識では もう忘れていました。

けれど・・

潜在意識は忘れてはいなかった・・そう実感しています。
潜在意識には しっかり刻印されて・・私はそれに振り回され 苦しんでいた。 

苦しんでいると 全く自覚してはいませんでした・・。 

棚卸して・・したからこそ 気が付かせてもらえました。

<棚卸>

私は 潜在意識に刻印された <感情> を引っ張り出したのだと思います。

勿論 相当な痛みを感じました。

闇と傷と穴・・が巣くってしまった<感情>を 引っ張り出して・・
整理し 客観視し・・。

今は 少し 癒せているような気がします。。。

感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿