魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

地球のエネルギー⑤《日本神話の原点》

2020-05-04 22:39:00 | 2020




金子先生が、

2019.1.5

過去記事(2018.1.5)をご自身で再シェアされものです。

この記事は【地球のエネルギー②】に関わるので、上げさせて頂きます。

金子先生には、お元気な時にこの記事の転載許可を頂きました、

ありがとうございます。



💠

2019.1.5

シェアさせていただきます。

1年前に書いたことですが、とても大切なことです。

<日本、天皇、日本神話の原点>

詳しくは、脳気功マガジンに説明しているが、西暦600年から700年が日本にとっていかに重要だったかを多くの人が理解していない。

日本が、いわゆるその国体を方向付けしたのがその時期である。日本が中央集権国家に向かった時期も、歴史の編纂が始まった時期も、伊勢神宮が出来た時期も、天照大神を主神とした時期もこの時期に集中する。

多くの人が「日本」として認識しているものは、この時期に出来たものであり、これを理解しないで日本を語ることは出来ない。

その少し前、日本は激動の時代を経験している。大化の改新、白村江の戦い、そして壬申の乱、これらを100年立たない間に経験している。

その結果生まれたのが、現在の日本だ。天皇という呼称も、日本という呼称も、この時期が出発点である。

歴史を整理し直してやっと理解出来たのだが、中国大陸、唐の動きを理解することなしに、この日本の政変は理解出来ない。

そして流れを整理した結論として、日本は白村江の戦いの結果、国は残ったが唐の影響下に入ったのだ。そう理解出来ると、日本のその後の流れが良く理解出来る。

ちょうど第二次世界大戦の敗北後、日本は植民地にはならなかったが、進駐軍が来たように、当時の唐からも進駐軍が来たのだ。それが天智天皇と呼ばれた存在である。

第二次世界大戦後の日本で国体が再整備されたように、日本も白村江の戦いで、再整備された。法律が作られ、歴史が作られ、都が作られた。

これらは、唐の進駐軍の影響を考えないと理解出来ない。

それまで天照大神という存在は日本の主祭神では無かった。現在の歴史家たちも、持統天皇が権力を自分の孫に譲るために、天照大神を作ったとか、男性だったのを女性にしたとか、言い始めているが、それよりも根本である天孫降臨の話自身が、唐から来たグループが自分たちの権威付けのために作った神話かもしれない。

持統天皇という呼称は「血統とか正統な権威を持っている」という名称だとすれば、唐からの進駐軍が作った神話だという説も、空想とか妄想の類ではないという気がしてくる。

この説がもし正しければ、日本人が神道と呼んでいるものの根本が覆る。大戦後、日本が米国に押し付けられ憲法どころの話ではない。日本の神話自体、天照大神という最高神の話が巨大な虚構になってしまうのである。

最近、日本の国体とかいう本もベストセラーになっていて、日本の再認識がブームになりつつあるが、誤った理解の上の国体を議論しても意味がない。

私は歴史学者ではなく、文献を細かくあたった訳ではなく、大きな流れを見ての結論であるが、こういうことを多くの人に知ってほしい。

直感的には、2020年までには必要な人がこれを理解することが重要だと思っている。

地球のエネルギー④

2020-05-04 11:47:00 | 2020


2020.3月富士山と夕陽

🌸

このブログは

見えない存在からの依頼にての対応の覚書、

日々の気付き等々…

魂のしくみ視点で書いてます。

見えない存在は実証できません。

《個人の感性の世界》として楽しんで頂けたらと思います。

🌸

3月が終わった時点で、これで終わりと思いましたが、

そうではありませんでした。

Facebookには終了宣言(もどきw)を幾度となく書いてしまいました😅

妄想対応は計画書が無いから、いつまで続くのか分からないので困ります。

敢えて言語化すると、基礎工事が終わったといったところでしょうか…(笑)

💠

4月の経緯を箇条書きします。

《地球の集合無意識の不要になったエネルギーの処理》

・未来の子供達のエネルギーへの引き継ぎ(のような対応)として、
犠牲になった子供達のエネルギーの浄化。
(悪魔崇拝による犠牲)

・奴隷のエネルギーの浄化。

・男性性の時代に分断された女性性(対抗勢力)のエネルギーの浄化。
(ここは②で書いた前提を押さえなければ理解出来ない部分)

以上が主になります。

4月の経緯を、敢えて言語化すると…

地球のエネルギーが変わったので、
地球の不要になった学びのエネルギーを浄化(昇華)する必要があったのだろうと推察しています。

(あくまでも個人的な解釈ですのでご了承下さい)

4月に入ってからの地球のエネルギーは、定着に向かうだけでした。

再構築のような(3月のような)対応らしきものは特に無く、
不要なエネルギーの昇華だけだったようです。

💠

地球と人のエネルギーは相似形だそうです。

人のエネルギー体(ライトボディ)には、意識の記憶のエネルギー(カルマ)がある。

同じように、地球の意識の記憶のエネルギーを集合無意識というのかもしれません。

人がカルマを解いて次のステップに進むように、

地球もカルマのエネルギーを解いて、次のステップに進むのだろう

と、感じる4月となりました。

以下に、

直さんとのやりとりの一部をシェアさせて頂きます。
意味不明はご容赦ください。

💠

2020.4.30   15:45

直さん
こんにちは。身体の変化を含めて状況を教えてください。

アダチ
あー!ご連絡しようとしていました。
もー色々ありすぎて…😭細かい部分を含めると、どこからどうお伝えして良いか…って感じですが、以下にザックリまとめました。
丁度今、大分社現地対応が終わって帰宅したところで、ビックリです笑

直さん
それはお疲れさまでした。

アダチ
4.22の大分社対応は、対抗勢力対応のためのフェイクみたいなものでした。

4.27に槍を刺され、
4.28に対抗勢力対応、
(うまくいきました)
4.30今日儀式本番となりました。(対抗勢力どの和睦がないと出来ない儀式だった)

諸々ありますが詳細略。

大分社のエネルギーは地球に実装されました。上手くいきました。
ザックリですが、このような流れです。

体調的には、先日、槍を刺された時は倒れましたが、和睦がなって落ち着きました。

(大分社は、数年前に金子先生と現地にて儀式を行った神社。
不思議だが、ここの狛犬は地球のような丸い玉を持っている。
多分、締めくくり(のような)儀式が必要だったのだろうと推察する)

正直…この間しんどかったですが、現地対応して落ち着いています。

聞いて頂き、アドバイス頂き、ありがとうございます。
一人だったらどうなっているか分かりません。

直さん
これで様子見ですね。
現時点では追加対応は無いようです。ちょっとゆっくりなさっても消耗激しければ連絡ください。

アダチ
はい、了解いたしました。
凄い脱力感です。
直さんも対応大変かと…文章で伝わりませんが…
地球のエネルギーは新しいフェーズに入りましたよね、確実に。
今朝目覚めて直ぐに、凄い体感がありました。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。
いつもありがとうございます。
回復が厳しいときは、遠慮なく連絡させてくださいませ。
よろしくお願いします。

直さん
はい。
今日は今までで一番難易度の高いものにあたっていました💦
また何があっても、なかってもメッセンジャーくださいね笑

アダチ
ですか…
はい、そう言って頂けると救われます、マジで。
遠慮なく連絡させて頂きます😌

直さん
👍

アダチ
あ、視覚的に、地球のエネルギーは…
トーラスとグリッドのエネルギーバランスが取れてキチッと融合⁈したように見えます。これまでの全てのエネルギーがキチッと定着したという表現が一番ピタっとくる感覚です。
お疲れさまです、ではでは。

💠

17:02

アダチ
たびたびごめんなさい。
もうこれで、区切り?対応は無い⁈となりますか?
こないだ〇〇と言ってらしたので。
確認させてください。

直さん
はい、今も〇〇です。
これは無いかもしれませんが、どうも時間経過の観察が必要に思います。

アダチ
なるほど、了解致しました。
ありがとうございます。

もし、何か有ればご連絡くださいませ。
ご無理されませんように…。

💠

以上が4月の経緯となります。

今、地球のエネルギーは、
聖杯も玉もプラーナに馴染み、
グリッドとトーラスのエネルギーはバランスが取れているように見えます。

地球と人のエネルギーが相似形なら

人への実装も…意図せす成されるのかもしれないですね。

(この辺りは私には、よく分かりませんw)


では、、

読んで頂きありがとうございます。