夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2023.4.1撮影記(吉川~吉川美南、栗橋~古河)

2023-04-02 00:43:59 | 鉄道

本日は少し遅いお彼岸でした。

新三郷に墓参りです。帰路、吉川美南の跨線橋渡って帰宅するのですが、陸橋に

何故か長玉構えた鉄数名。 はて? 貨物なんてあったっけ? 

このまま帰るのもなんだし、一丁見る鉄といきますか!

彼らの緊張感の無さからまだ30分は来ないな。では散りゆく桜吹雪でも・・

遊歩道の向こう側に武蔵野線が走ってます。

5分後に武蔵野線50周年のヘッドマークを付けた231が下り線を通りますが、鉄達まったく構えず・・

一体何来るんスかね~♪ 彼らのそぶりと言うか、集中感醸し出し始めるの、感じ取れますねぇ~

準備体形作ることを我々の用語で「ト・ツ・レ」と言います(嘘)

待ち始めて30分後の1107、こいつか! K70でした。

特急いわき号 吉川美南1108 て時刻表に記載ありました。

右上の鉄達、15鉄くらいに増殖してましたね。蟻塚作っちゃってるよ・・

午後、では私もトツレ、行きますか!

中通り踏切です。

ここはカーブインサイドに構えて倒れかからせるのが定番ですが、それビデオでやると尺取れんのですわ~

定期銀ガマの時一回やって懲りてます。あんときゃ あ~あって感じ・・

やっぱ60秒は回したい。

アウトカーブ、逆光・・色々リスクありますけど、その条件なら面白そうだな。

1650、時間です。

1597E、古河始発熱海行きが刺客です。昨年6月、中田新田踏切で構えた時は1651から回したので実際には1652に通過

してます。だから今日はカシ早めで刺客遅めだったって事スか・・(思い込み)離合は中田新田のはずだったからもう

ドキドキ&ヒヤッヒヤ、無線から激しく上り接近報がもうウルセー!って感じ

明日返却撮って抱き合わせで1本仕上げます。

撮れるんですかね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿