夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2024.3.30(東鷲宮~栗橋)、31(赤羽~尾久)

2024-03-31 22:24:18 | 鉄道

年初の夜行運行です。

陽があるとは言えまだ夕方感のある時期。来月になったら一気に光線が強くなるんでしょうね。

まだ光が弱々しいこの感じ、春ッスねぇ~♪

盛岡行きッス。

95号機だから尾久に行きたかったですが、なんでしょうねぇ・・あの少年達の変な熱気はねぇ・・直前まで右往左往するのは

イメージができていない証拠。場当たりだから仕方ないですが、あっち行ったりこっち来たり、せわしいのは避けましょう。

で、ベテラン揃いのワシクリ。ヒガハスとかワシクリはベテラン達の変な妖気が漂っているので少年達には難しいんだろうな。

落ち着いて構えられるここはやはりイイ!

とは言え、尾久は日曜発車なら行っておかねばなりませんからリストにインです。

カメラマンの砲列は皆ロングショットバズーカばかり。橋下には誰もおらんだろうと陸橋から20m前に出ます。

ヤグラ組み始めて数分、私を呼ぶ声・・? 陸橋上に何とLEXUSさんだ~! ご無沙汰です。

この場所に立っていいか聞くや、全然問題無いと隣の方とオッケーサイン。ありがとうございます。

西側の面々からも、どけ!コールはなさそうだ。では本日は3mヤグラです。これ怖いんスよ。下見ない。

3m上がるとやっとこの目線になります。雑草とか生え始めたらもうた~いへんで、刈り取りにいけないからこの季節限定です。

この目線発見は先日の体験乗車撮影の時、ヤグラを仮設して「」でした。

 

やはり直前に登場するヒトがいて、もうどうしようもないです。

もっと早く来てくれてれば立ち場所の打ち合わせができたのですが、通過5分前じゃ成り行きで撮ってくだされ~

撮影後なんとp205tさんだ~! 通信気付きませんですいません。私の片付けが遅過ぎて追いつかれてしまいました。

私の撤収スピードはもう年長園児級の速度しか出ませんで・・

お立ち寄り頂きましてありがとうございました。陸橋上西側にいらっしゃったそうです。私が丸見えだったのですね。

やっと片付いてLEXUSさんと久々お喋り。アリスト兄貴もお元気そうで良かったス。

で、尾久です。

日没後なら少年達はおらんだろう。これで少年達がいたらそれはそれで感心です。が、やはりいるわけない。

ここはデジタル列警だからね、踏切凝視が確実です。上り下りかがわからないですから、ヘッドライトの照射とかで

判断するしかなさそうです。しかし本日昼前に新白岡~久喜で遮断機が降りないで普通列車が通過。幸いケガ人など

出なかったですが、踏切りが鳴らないで列車来るのならエラいこっちゃです。

梶原は機能しておりました。

一時期より照度が戻っていますが、跨線橋の照明は落ちたままです。もう戻すつもりないでしょうね。

滝野川五小前沿線道路の照明は満艦飾で戻ってます。これ効くんスわ~ あるとないとじゃもう雲泥です。

お約束のスイカツリーから回します。

1844梶原踏切鳴動。1920E高崎行き普通列車のあとですな~って、電車発車しない・・おいおい発車してくれよぅ~

なかなか発車しません。1845発車です。回9110レは1850上野着なのに、これはマズイってば~

1920Eが視界から消えていきなり黄色い照明がハイビームで建物から反射。ハッとしてカメラスタートです。

↑乗りたい~♪

YouTube

2024.3.30~31寝台列車カシオペア(東北線)【年度末】

今週は金曜発車か・・撮影は土曜日スね。

まだまだカシオペア閉店セールは続きます。もういっそあと10年くらい閉店セール続けたらいいのにね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿