夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2015.9.13撮影記(栗橋~古河)

2015-09-13 20:39:22 | 鉄道

まだまだ暑いです。

豪雨、エラかったですね~

私も通勤時に直撃。東武スカイツリーラインと武蔵野線が止まっては成す術無しでした。

勤務先に着くまで6時間。武蔵野線の線路陥没はもう毎回です。路盤弱過ぎ?

せんげん台駅の線路冠水、スプラッシュマウンテンか・・・

常総市は大変な事になっているようでして、お見舞い申し上げます。

しかしよく金曜日に8009レを出したものです。ちょっとビックリ。今朝の栃木行きは見送りました。

沿線は大丈夫だったようですが、行くまでにちょっと難有り。災害現場を物見遊山的に映すような

マネは断じてするべきではないと思います。自分がされたらどう思うか考えての行為とは到底

思えませんよ。それをする輩は頭沸いてるので私とは住む域が違うな。

で、夕方の利根川・・・穏やかでした。グランドは水浸しでしたが・・・

                         ↑スゴイ自己主張柱

貨物列車は多いですね。

黄昏時、17:10 真打ち登場です。

YouTube

2015.9.13寝台特急カシオペア(栗橋~古河)【黄昏特急】

相変わらずここのフェンスは高いですねぇ~ コンベックスで測ったらトップロープまで2.7m

でした。現在までの最高位は2.8mの北浦和~与野ですが、それに匹敵する高さです。

3m超えたら安全帯着用。さすがに落下したらタダじゃ済まないでしょうね。こえぇ~

次週は4連休でも私はいいとこ2連休だろうなぁ・・・労働で楽しませて頂きます!?

横川63ですが、線路改修のため2016年3月まで体験運転は中止です。線路直ったらちょっと連結

でもやってみたいですが、その頃一体私はな~にやってんだか・・・労働中毒(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2015-09-13 22:38:28
こんばんは。
凄い雨でしたね。東京湾での地震もあって不安が重なります。

あそこのフェンスは高いですよね。
以前ロケハンに行ってビックリ、大カーブの方が僕には向いてます。
与野のフェンスも中々ですが実は撮り鉄初めて2ヶ月位の頃、あの場所で2レを撮影した思い出があります(笑)
脚立に乗って三脚の下にダンボール箱重ねて...懐かしいです。今思うとかなり痛い人になってました試験が終わってカメラも帰ってきたら思いっきり撮ってきます(^O^)/
返信する
Unknown (桃太郎)
2015-09-15 08:20:27
よっしーさん

順調ですかぁ~!?(謎)
前回ステディカムの話しをチラっとしましたが、あれは自分でもできるのではないかと思案中です。スタディカムではありませんよ~
言うなれば自動調心すれば良い訳で、雲台の軸とその軸受けとバランサーを1脚上で組み立てるとうまくいくような気がします。言うは易しですけどやってみる価値は充分です。貧乏性な私はカネかけないでやる事に意義を見出しますす。

もうカメラも直ってる事と思います。4連休、思いっきり撮りに行って来て下さい~!
カシオペアは2日ありますもんね。私も墓参りの間隙を抜けて行こうと思います。撮影のついでに墓参りではありませんよ~(笑)


返信する

コメントを投稿