夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2011.5.4までの撮影記

2011-05-04 10:30:44 | 鉄道

おはようございます~

何やら鉄的に高崎あたりは大変な事になっているようですが、私は

私の日課をこなすのみです。

横川へ行くくらいしかGWの使い道はありませんでした。

あけぼのが毎朝定時で来てくれるのがなによりです。~ってあと一日

ある?もちろん定時ですよぅ!!

まず5/3朝です。

Img_1096

ここは誰もいないだろうと思ってたらアラ!・・団体さんが構えて

らっしゃる

さすがGW!

実はここに来る前、貨物をやりにいきましたがあっさりスカ

タンカーは見るのですが、コキはあまり見なかったです。

そうそう、先日の66-36の単機。

Imgp1971

熊谷駅で撮ったものです。腐っても鯛、とは失礼か・・・

車体の傷みは凄まじいものがありました(>_<)

最後の邂逅になりませんように!

EF63-11号機は既に体験線に充当されておりました。

ビックリしたのは圧力計。こんなんよ・・・

Imgp2035

SI単位になってしまいました~(T_T)

Imgp0136

まさか計器にまで手が入るとは思いませんでして、今後は

「キロパスカル」での運転になります。

「100キロゴメ」って言うのかな~

うわ~そんなに食えないですよぅ!って言ったらしらけるだろうなぁ

63-12号機も戻って来たようで、あと10年乗れるようにいたわって

乗らなければなりません~

重連なんてのは過ぎた望みなのかもしれませんですから、もうさわれる

だけ触っておきます。

さて今朝です。

貨物がないのでもっそりと起床。この間あそこでやろうと思ってた所へ

直行です。現場に着くや何やらお巡りさん二人が警邏中。

早朝から違法駐車を取り締まっているようです。

外車を取り囲んで何か書き込んでる・・・通報で駆け付けた感じです。

それはそれ、これはこれで準備開始。

ここも仕掛けが必要な手強い場所。何回もカメリハ。

以前ここの常連さんに直前の185がケト線交差の予想になると

教えて頂き、今朝はバッチリのスナイプです

同じ被るにしても「被られ方」ってのがありましてな、対象がやってくる

モニターの奥で離合するのは私的には被りではありません。

むしろドラマチック感もあり、意図して撮れないから魅力なんです。

最悪なのはこれから引こうとする時の攻撃!

脱力感がスゴイ。昨夜早く寝て起きて頑張ってここまで来て・・・

走馬灯が2秒くらい回ります

Img_1104

う~ん、今朝のはよし!とします。

答えはYouTubeです

夜勤明けのムービーのかた、お疲れ様でした~。

ゆっくり休まれて下さい。

</object>
YouTube: 寝台特急あけぼの号 朝の北浦和界隈

待機中こんなん来ましたよ~

やっぱりタンカーでした

Img_1099

今日は夜出てみたいです。

発車シーンが撮りたくなりました。

行ってきます~(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんです (鉄っちゃん)
2011-05-04 12:31:07
お疲れさんです

明日は ハドソンを捕らえに午前中限定ですが狙います
出来れば2か所ですかね
午後から用事あるので戻りませんとです
同じく ぼのぼの 毎日写してます
今日は吹上消防学校でしたんで
だんべぇさんとばったりでした
昨日の桶川はオイラ的にラッキーでした
久々に動き出しのブロワー音聞けました
6636かなり傷んでましたね
唯一の原色モデル27号機はお休みでしたね
63はしっかりレストアですね
メーターも手が入ったんですね
返信する
鉄っちゃん、こんちは~ (桃太郎)
2011-05-04 15:27:33
鉄っちゃん、こんちは~

本日はガッツリと・・・昼寝してました(^^ゞ
おぉ~明日はSLですね!高崎線は連日熱戦続きのようでJRのヤル気には感心します。商魂だけじゃここまでやらないんじゃないでしょうか。

今朝だんべぇさんも来られてたんですね(^○^)
撮れる時撮っておきたい感はあけぼのには強く漂いますから、今後もなるべく撮っていこうとするのは鉄っちゃんもだんべぇさんも同じだと思われます。明朝も・・・お互いやりましょう☆彡

大宮のEF60-510に加えてED62-17ものっそり出てきてましたが、気になります。お色直しだったりして・・・
EF58-93の横に並ばせるのかは、楽しみは寝て待て!ッスね!
返信する

コメントを投稿