夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2011.5.2までの撮影記

2011-05-02 15:14:14 | 鉄道

こんちは~

5/1~5までが休みであります。5/6~7はまた仕事になります。

なので早朝時間を重点的に出る事にします。

これやると早寝早起きになるので医者いらず~?って訳でもなく、

先日めまいが止まらず、早退などしてしまいました

初めてなので自分でもビックリでしたが、コレと言った原因は見当たり

ませんですので以降は暫く様子を見ることにします。

無理してない、って思ってても実は無理してたりするのであれば、

見直さなきゃいけませんね

前日までミッチリの労働を終えて、早朝雨の中武蔵浦和から始めます。

Img_1088

結論から言いますと、武蔵浦和で88レは抜けると思います。

~っとカッコつけるのはこのくらいにして、この立ち位置はなんだ?

と言われるなかれ、心の奥底にやはりまだ被られるのではないかと

恐怖心が芽生え、自分に負けてこちらに来ると1分差で抜ける

タイミングでした  情けない・・・

なので結論、五分五分ですからその日の運試しです。

全部がRになっている駅などそうそうあるものではありませんから、

やはり外側から狙わねば面白くないです。

雨天なので久々に芝塚原に行ってみようと思い、到着すると誰も

いない・・・(晴れた休日は結構な人出なんです)

ヒトのいないところで雨に打たれて撮るかな~などと思ってたら、

数度お会いしたことのあるレッドライダーさんが到着。

更に通過5分前にkodama_26003さんも到着。全4名。

Img_1080

Img_1082

この日はこれにて引き上げました。

夜行列車でありながら能登を真面目に撮っていませんでして、今後は

ちょっと早めに現場に入って、能登から撮ってみようと思います。

翌朝南本町は初めて行きましたが、ケト線車窓からあの辺りが宜しいな、

と目星を付けておりましたので迷うことなく据えられました。

88レは月曜日なのでウヤです。活転無し。

現場のフェンスは思ったより高かったので安全帯を珍しく使用しました。

安全第一!って訳じゃありませんが、フェンスの揺れを抑えるのに

効果を発揮する上、自分も固定できるのでこういう時は使います。

が、見た目があまり良くないので恥ずかしいからあまり使いません。

この時はちょっと離れたところにスチールのかたがお一人のみ。

通行人に見られても恥ずかしいとは思いませんが、同業者に見られ

るとハズい装備なんです。その逆はあるんですが、コレ不思議~

Img_1091

Img_1093

1052号機は久々でした~!

</object>
YouTube: 寝台特急あけぼの号 朝の南浦和界隈

GW中に遠征は全く考えておりませんから、近場でコッソリと

やっていきます。

東北組が戻ったら撮りまくりますので、それまでは撮影地マーキング

に専念します。

それでも88レが走るうちは88レからやっていきますよ。

明朝は被り覚悟で武蔵浦和です。自分に負けちゃダメだ!

初志貫徹!(苦悩・苦衷)

それではまたです~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんです (鉄っちゃん)
2011-05-02 21:14:21
お疲れさんです

88レ時刻を見るとこれはオイラ無理ですね
始発が5:25なだけに
休み明けの88レと89レ運用知らずにノコノコと東浦和いましたよ
あはは!
明日6*6=36が多分配給6794レであがりますよ
明日は車の洗車と床ワックスなんで朝鉄だけかもです
1052号機しっかり押さえてましたね
オイラもファインダー越しににんまりでした
返信する
鉄っちゃん、こんばんは~ (桃太郎)
2011-05-02 21:26:38
鉄っちゃん、こんばんは~

地元鉄のかたと飲んでおりました~
珍しくオフ会です。

鉄っちゃんはそっかー、88レちょっと厳しいですね。
日曜日にも来てくれるのでやらないわけにはいかないんです。

66-36来ますか!もうかわいそうなくらいボロボロでした(>_<)
明日は野暮用で高崎に行かねばなりませんから、一応カメラ
持っていきます。
ゼロ66、撮れたら撮りたいです~
返信する
あっ調べたら (鉄っちゃん)
2011-05-02 22:40:34
あっ調べたら
5078レなんで 8:20頃高崎に居ると思います
返信する
鉄っちゃん、お疲れ様です~ (桃太郎@出先)
2011-05-03 12:37:22
鉄っちゃん、お疲れ様です~

66-36、電車でスレ違いでしたが、発信できてよかったス[E:coldsweats01]
後続の64原色は岡部でタキをひろったみたい。1時間後に発車でした~


長野の貨物ものきなみウヤなので、毎朝のあけぼのだけが楽しみです。
夜撮りは朝に響くのでやりにくいです[E:wobbly]

それでは~[E:good]
返信する

コメントを投稿