夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2018.6.2撮影記(豊原~白坂)

2018-06-03 02:28:34 | 鉄道

梅雨前の晴れ間~

次週からはもう梅雨の雰囲気に突入すると読んでます。

てことは、これが最後の梅雨晴れ間。こういう貴重な光線をみすみす棒に振るなど

あってはならないワンチャンス。

ベタに斜陽を浴びるとかはもうやらんでいいだろう。

それよりなにより、撮りたい土地の光線状態がこういう日は少しだけ待ってくれる

かもしれないイチかバチかの可能性。気象条件にもよるのだけれど東側に積乱雲など

あったら夕闇映えが望めますが、積乱雲無いし・・・

大体それあったってせいぜい数分くらい、わずかに光量が増すだけで劇的には変わらない

ですし、何にかき立てられたのか今日行かねばならない気がしてならない~

日没間際の夜行列車にエクスタシー感じるのは私だけではないでしょう!

闇に溶ける夜行列車。撮れるでしょうか・・

ワンチャンスを意識するあまり那須で降りるか那須高原で降りるか迷う迷う。

日没18:54  通過19:14  20分経過した暗さはハンパないスが本日は晴天。だからちょっとだけ

無理が効くので豊原です。ホントは黒田原でマッタリやる気がまたなんでココよ~!?

仕掛けは大技。急斜面に足場工事です。滑落したらタダじゃ済まんな・・

My安全帯着用。下は見ない事にしよう。

↑コレで18:40くらい。う~ん、クラいです。

ここから更に35分後って、井戸端会議しているオバさんの顔の判別がつかない程の

暗さです。例えが適切だろうか?

雲一つない大晴天って訳ではないですけど、時節柄御の字です。

YouTube

2018.6.2寝台列車カシオペア号(東北線)【宵のうち】

何ともイイ感じのご夫婦がスイートルーム。車窓は闇でしょうけど、今宵の月は

キレイだと思います。良い旅を~

さて、那須で降りるはずがまたこんなところ来てしまうし・・帰路は下道だな。

チンタラ帰る道中に大田原市にすげ~レトロな自販機ショップ発見。

ちょっと入ってみます。

YouTubeに 懐かし自販機 で全国の自販機まわってるかたおりますけど、ここにあったのは

そういうのじゃなくてカップめん買って湯を入れるタイプのものでした。

生めんに湯を入れて回転して湯を切って出てくるのだったら一杯買ってみたかったです。

もうああいうのはないでしょうねぇ・・

その後もチンタラ帰ってやっとバックアップ。

夜更かし楽しい~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナミテツ)
2018-06-03 17:55:15
こんにちは。
6月初旬で豊原とは!流石、勝負師ですね。
梅雨に入りますと悪天候どき更に暗いので 今の時期 晴れ間あるとチャレンジするのみですかね♪

関東最北まで訪問され お疲れ様でした。
返信する
Unknown (桃太郎)
2018-06-03 22:05:59
ナミテツさん

お疲れ様です。
夏至が近づくとなぜにこうもソワ付くのでしょうか・・
やはり1レの影響がいまだに尾を引いてるのでしょうか・・
不思議です

今回は犬走りに入るとアウトですので、フェンス外で空中浮遊してました。ここですと上りの時も可能ではありますが、足場持参が必要です。すり鉢の曲芸団ほどではありませんが・・

もう一回ぐらい晴れそうな予感もしております~♪
お声掛けさせて頂きます!
返信する

コメントを投稿