夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2018.5.26撮影記(蕨~南浦和)

2018-05-26 22:17:50 | 鉄道

無謀にも・・浦電です。

おぉ、我が浦電。到着は15:15でした。

午前中は胃カメラなんぞ飲んでまして、様々な検査などあれやこれや・・

結果はすぐにわかるものもあれば後日になるものもあるし、あとから治療が必要に

なったらなったであ~ぁって感じですかね~

最近は「うらなり君」なんて言う人も言われる人もいないですね。青びょうたんとか、

マッチ棒とか、いませんよねぇ・・う~ん、食生活が向上して、あるいは医療が

向上してそういう傾向にはならないのかもしれません。

そのうち私もうらなり君とか言われたりして・・まずいよなぁ・・・

浦電で構えようとしたのはいいですけど、定番は既に15人。割り込める余地無し。

ビデオスポットにします。が、何故か私が構えたところで撮ろうと固執する写真鉄が

あとから続出。 ??一体どうなってんの??

普通は定番に構えられなくて流れて来るポジションなのになぜこんなところが混む?

定番からあふれた受け皿スポットは空いてるのにまっしぐらにここに来るって・・

不可解なまま構えていると、なんとご無沙汰、スノ・ラビさん~! いや~いつ以来

でしょう~ 蕨ポジションが一杯であったそうで・・

スノ・ラビさんは浦電にもMyポジションがあるので余裕ですが、私のところは

何か変な感じ・・一体ここでのこのこだわりって何なの・・

隣にいたNikon600mmの青年曰く、メンダテって言うの? ここで撮られたそういうのが

ツイッターで掲載されたらしく、同じ写真を撮ろうとする鉄の訪問があるようです。

謎は解けましたけど・・

ふぅ~ん、メンダテねぇ・・初めて聞いた言葉だけど、面を縦にするから? 麺立て?

ビデオじゃ有り得ませんわ・・

てか、一体どんな写真なの? ってNikon600mm青年にそのツイター写真見せてもらって

脳裏印画紙に焼いた画像がコレ↓

ウロ覚えで申し訳ないですが、こういう感じになるそうです。

ところがですねぇ・・残念ながら私のポジションじゃないのですよ・・

もうワンスパン蕨寄りのポールがまさにそれになる訳ですけど、コンクリのノッポな

支柱が3本立っているところが対象の左右の振り分けが最もバランスする場所になります。

多分あとから来た人達は先にいる私がそのツイター写真を得ようと、ベスポジで構えているで

あろうと思い込んで何とか割り込もうとしたのでしょうね。

私の世界ではこうですよ↓

麺を立てても3:4にはなりませんよ~ スクウェア写真だったらバッチリです

スノ・ラビさんがレアだと言われた新宿行き湘新。ウッスラ映ってました~

撮影後はロケハンします。

この日、定番の斜めワイヤーから先に誰もいなかったのは何故だ?あそこおいしいのにねぇ・・

いわんや、ツイターとかで感化されて自分もやってみようとする考えもあるんだとは

思いますけど、固執し過ぎるのもどうでしょうねぇ・・

とは言え私も諸河久大先生の竹倉、富士号と富士山を初めて見た時は自分も撮ってみてぇ~っ

て強く思いまして、高校の頃始発電車乗って三島駅からバス乗って行って誰もいない竹倉で

構えた時は興奮しましたね。このBlogのトップページ写真はいまだにそのアングルだし。

私はツイッターとかFacebookはやらないですが、そういう世界でなんか流行ってても

カヤの外にいる私はそれに合わせる必要もありませんので今後もこういう事は起こるの

だと思います。

知ってるようで知らない浦電の一面がわかった時はなんか楽しくなりまして、ロケハン残業を

1時間ほどやってから帰路につきました。

また機会があったら浦電に行きますよ。

お会いしたかたがた、お疲れ様でした。

今回の映像は載せない事にします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿